食べログ

【高知メシ】『ラーメン神 元祖本店』はあっさりで優しい豚骨系ラーメン!

更新日:

kochi-ramen-jin

ラーメン大好き小泉さんは至高のラーメンマンガと思っています、@dearwalker_yuyaです。

さて、以前より一度食べてみたかった高知市内にある博多豚骨ラーメンの『ラーメン神 元祖本店』へ行ってきました!

スポンサーリンク

優しいスープと細麺で女性も食べやすい豚骨ラーメン

kochi-ramen-jin2

今回は夜にお邪魔してきました。

『ラーメン神 元祖本店』は高知市内のいわゆる飲み屋街にあり、営業時間も週末は深夜4時までと遅くまで営業しているので飲んだシメに立ち寄りやすいラーメン屋さん。

高知で有名な『ひろめ市場』前にもお店を出してたりします。

kochi-ramen-jin3

入店してメニューを開くと豚骨の他にもメニューは豊富。。

kochi-ramen-jin4

黒こげラーメンが非常に気なりますが、初来店なのとお店の味を知るためにも一番人気の豚骨ラーメンをオーダー!

kochi-ramen-jin00

そうそう、写真ではちょっと見にくいですが麺は硬さを選べます。

一度、粉落としを食べてみたかったんですけど(生麺)の表示を見て素直に『カタめ』にしておきました。

kochi-ramen-jin5

サイドとして高知名物 ぎょうざも注文。

いつの間にやら餃子って高知名物になってたんですね、知らなかった。。(地元人ほど地元知らないあるある)

kochi-ramen-jin6

ラーメン待ってる間に店内の雰囲気を。

どちらかというと屋台っぽい雰囲気なお店。1杯やりながら過ごすのもいいかもしれません。

kochi-ramen-jin8

カウンター席を利用しましたが、テーブルには豚骨ラーメンらしく高菜や紅しょうがも用意されていました。

ラーメンと餃子が到着!

kochi-ramen-jin7

さあて、神の豚骨ラーメンがやって来ました!

事前に情報を得ていて『豚骨ながらあっさり系』とのこと。お味はどうか!?

kochi-ramen-jin9

麺はカタめ、博多系らしく細麺です。

kochi-ramen-jin10

そうこうしていると餃子も到着!なかなかニンニクの効いた餃子!

kochi-ramen-jin11

チャーシューは2枚で小ぶりながらジューシー。

kochi-ramen-jin12

さて、ラーメン神の豚骨ラーメンですがあっさり系の豚骨ラーメンですね。

ニンニク系のパンチがではなくクリーミー系な豚骨スープ。個人的にはガッツリパンチのある方が好きですが、やや油は多いものの優しい味わいは女子にも好かれそうな食べやすさ。

飲み過ぎた時のシメには食べやすく最適なラーメンかもしれません。ふらりと寄ってみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:ラーメン | 蓮池町通駅はりまや橋駅デンテツターミナルビル前駅

-食べログ
-,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.