広告 食べログ

【高知メシ】須崎市の名物『ばさら』の鍋焼きラーメンが絶対オススメ!

【高知メシ】須崎市が誇る『ばさら』の鍋焼きラーメンを食す!

@dearwalker_yuyaです。我が地元、高知県は須崎市が名物としている『鍋焼きラーメン』がかなりイケてる存在となりつつあります。

今回は僕がオススメしたい『ばさら』の鍋焼きラーメンをご紹介します!

スープの最後の一滴まで冷めずに美味しい『鍋焼きラーメン』

須崎市の鍋焼きラーメン『ばさら』

高知県は須崎市にある鍋焼きラーメンの『ばさら』。お昼のランチは鍋焼きラーメンを提供し、夜は居酒屋というスタイルで営業されてます。中は少し隠れ家的な雰囲気。

週末は県外からB級グルメを求めて旅行者も並ぶほど。

こちらがランチのメニュー。

メニュー

鍋焼きラーメンにも種類があります。

ラーメンのメニュー

『こがしにんにく入り』も中々美味しかったですが今回は通常の鍋焼きラーメンの(大)を注文。お値段も安くてリーズナブルだと思いませんか?

漬け物

お通し的に付いてくるお漬物を食べてちょい待ち。

これが熱々の須崎市名物『鍋焼きラーメン』

鍋焼きラーメン

ラーメン登場!まさに【鍋】で出てきます。出来立ての鍋はメッチャ熱いのでご注意!

鍋焼きラーメンと卵

蓋を開けると鍋焼きラーメンがっ!とてもいい香り、真ん中には卵が沈んでるのでお箸で持ち上げてみました。具材もシンプルでネギや輪切りのちくわ、ダシ(?)の鶏肉が少々。

僕は卵をかき混ぜて頂きます!

鍋焼きラーメンの麺

黄色みがかかった細めの麺も特徴的で多分、ほとんど伸びにくい麺だと思います。鍋焼きラーメンなので汁を吸いすぎてフニャッとしないようこの麺なのかなぁと。

コシもありスープとの相性も良くて美味い!!マジで!

鍋焼きラーメンのスープ

スープも脂が浮いているけど、こってり系ではなく醤油系に近いイメージで意外とあっさりイケます。締めにご飯をこの中に入れておじや風にしても美味しいですねぇー。

ここまで食べてもスープもお鍋もまだ暖かくてアツアツを楽しめます!

高知で美味しいラーメンを探されてる方には絶対オススメですよ!

あわせて読みたい

-食べログ
-, ,