Mac・iPhone・Webをブログに『してみる』

SiteMiru

食べログ

【高知メシ】本格二郎系ラーメン『麺屋 輝(てる)』へ行ってきた

更新日:

IMG_2937-5

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

高知に新しく二郎系ラーメンの店舗が開店したという情報を得たので高知市 鴨部にある『麺屋 輝(てる)』へ行ってきました。

高知の中では最も本家二郎に近いとの評判のラーメンがこちら!

スポンサーリンク

麺と野菜の『大盛り無料』!ガッツリ系二郎ラーメン!

IMG_2931-5

7月にOPENしたばかりの新店『麺屋 輝』は以前、味千ラーメン鴨部店があった場所に入っています。

平日のお昼に伺いましたが、予想より混んでいて店構えなど諸々撮り忘れました...店内入り口にある食券制で、今回はスタンダードな『輝ラーメン(780円)』を注文。

店内はカウンター席メインでテーブルも用意されており、学生からファミリーまで賑わっていました。食券を渡して注文すると「麺と野菜大盛り無料です」ことなので迷わず全大盛りに。

輝ラーメン(麺・野菜大盛り)が到着!

IMG_2933-5

こちらが輝ラーメン(麺・野菜大盛り)になります、まぁ予想より大盛りでしたよね野菜が天高く盛り上がっております。

IMG_2934-5

どう見ても多過ぎモリモリにんにく。

IMG_2935-5

厚めなチャーシューは1枚。

IMG_2936-5

こちらは煮玉子。

IMG_2942-5

とりあえず野菜から食さないと麺に届かないのでひっくり返さず食べてみました。キャベツとモヤシがメインですが、醤油だれがかかっていて美味しく食べ進められます

煮玉子はもう少しトロトロの方が好みですが、チャーシューは見た目以上にトロトロで美味しいです!これならチャーシュー多い『豚麺(930円)』も良さ気!

IMG_2943-5
IMG_2941-5

大盛りの麺は丼の中にギッチリと詰まっており太くモチモチで食べごたえ抜群!

スープも醤油ベースとピリっとニンニクがよく合い、同じ二郎系のマルトクラーメンと比べても正統派二郎系らしい味わいで美味しかったです。

また思った以上に脂がギトギトしてなかったのでこのボリュームでも完食する事が出来ました。

貴重な正統派二郎系ラーメンをガッツリ味わいたい方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか、またリピートします!

関連ランキング:ラーメン | 蛍橋駅旭町三丁目駅鴨部駅

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-食べログ
-, ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.