食べログ

【高知メシ】激辛!!マルトクラーメンの油そば『魔王』がウマい!辛い!!

更新日:

kochi-marutoku-ramen-maou

こんにちは、ラーメン大好き@dearwalker_yuyaです。

最近ハマっていた、つけ麺にもそろそろ飽きてきたので新規開拓として『油そば』を食べてきました。お店で油そばって食べたことなかったんですよねー。

しかし、汁なしの油そばをまったり食べるつもりが・・・

まさかの激辛チャレンジになるとは・・・。

スポンサーリンク

二郎系が食べられる『マルトクラーメン』に再訪!

kochi-marutoku-ramen-maou2

今回お邪魔したのは以前紹介した高知で珍しい二郎系ラーメンが食べられる『マルトクラーメン』さん。

あれ以来、何度か訪れていて二郎系以外にもつけ麺や油そばもメニューにあり気になっていたんですよねー♪

そんなつもりじゃなかった。。『油そば』の隣には・・・

kochi-marutoku-ramen-maou3

着席して汁なしラーメンの『油そば』を注文しよーとメニューに目をやると隣には・・・

激辛油そば『魔王』だと。。!?

さらに上があるなら・・・行くしかないっ!!(誰も行けとは言ってない)

激辛油そば『魔王』1辛!ウマいけど辛いっっっ!!

kochi-marutoku-ramen-maou4

辛いもの大好きなので結局、油そば『魔王』(笑)

店員さんに相談してとりあえず0〜3辛の1辛にしてみました。油そばの他にご飯と卵の卵黄が付いてきます。汁なしなのでグルっと混ぜて。。

kochi-marutoku-ramen-maou5

まぁ、でも確かに赤い唐辛子っぽいのがかかってるけどそんなに大したこと無いかなーとか思いながらひっくり返すと真っ赤っか

kochi-marutoku-ramen-maou8

食べてみます・・・。

おぉ!美味い!底の方にある赤いタレが麺に絡んでこれはウマい!汁なしの油そばなのにしっかりと麺に美味しさが絡んでくる!んっ・・・辛い。

kochi-marutoku-ramen-maou6

麺は太めのモチモチ系。確かに辛いですが、タレの味は野菜と肉そぼろの優しくて甘さを感じる味付け。これはクセになるな、美味しい!しかし...後から辛さがジワジワ来ます。まぁ、これだけ一味やら赤い油ならそりゃ辛いよね。うん、辛い。。

kochi-marutoku-ramen-maou7

チャーシューも唐辛子だらけですが柔らかくて美味しい、・・・ああああ、辛い!辛い!!

もうやせ我慢ムリ!辛いよ!!

1辛でも十分過ぎる辛さ!ていうか僕にはこれが限界です、もう全然余裕ない(汗)
油そばの分、辛いタレが麺に絡む絡む。口も痛いし喉も痛い、ゲホゲホ咳き込んでたら隣のオッチャンに「魔王か?大丈夫か?」って心配されました(笑)

しかし味が抜群に美味しいのでウマい!辛い!ウマい!辛い辛い!を繰り返して何とか麺完食。

kochi-marutoku-ramen-maou9

油そばだけでも十分なボリュームでしたがここにご飯と卵黄をぶっ込んで頂きます。これが辛いけど味が最高にウマい。。

もういっぱいいっぱいで写真とか無いですけど完食ですー!

kochi-marutoku-ramen-maou10

いやぁ、油そば『魔王』すごかった(笑)

辛さだけでなく野菜と肉の旨味も共存しているのでこの油そばは美味しかった。もし辛い物好きの方がいたらぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか。(多分3辛はヤバいw)

あと、高知市内よりも高知龍馬空港からの方がとても近い立地なので県外からの方も足を運びやすいと思いますよー、お立ち寄りの際はぜひ!

関連ランキング:ラーメン | のいち駅

-食べログ
-, ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.