広告 食べログ

【高知メシ】美味しいうなぎを食べるなら『うなぎ屋 源内』がおすすめ!

IMG 2722 2

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

高知県といえば四万十川や、最近話題の仁淀ブルーこと仁淀川など水質が綺麗な河川が有名ですが実は『うなぎも美味しい』ことをご存知ですか?

高知市内にある鰻の有名店『うなぎ屋 源内』がとても美味しかったのでご紹介します!

高知市北御座とアクセスの良い『うなぎ屋源内(げんない)』

IMG 2728 2

高速道路の高知ICから5〜10分程度とアクセスもいい立地にある店舗。大通りから1本入った場所にあるのでこちらの看板が目印となります。

IMG 2717 2

うなぎ屋さんらしからぬオシャレな外観で、駐車場も十分な広さがありますがオープンの11:30ですでに会社員・家族連れなど外に並んでいたので早めに行くことをオススメしておきます!

IMG 2718 2
IMG 2720 2

喫茶店のようなテーブル席と小上がりの座敷がミックスした店内となっており、座敷が苦手な自分にも嬉しい仕様...。

IMG 2719 2

メニューはこんな感じで、うな丼・まぶし丼・うな重にそれぞれうなぎの量が選べるようになっており、うな重にすると肝吸いやうざく(鰻ときゅうりの酢の物)が付いてくるようになっています。

あと、お持ち帰りも用意してくれるので来れなかった家族に買って帰れるのもいいですね、今回はうな丼の(上)を頼んでみました!

外はパリパリ、中はフワトロの美味しさしかない『うな丼』!

IMG 2721 2

注文を受けてから炭火で焼くので時間かかるかなぁと思ってましたが、15分ほどでやって来ました!

IMG 2724 2

鰻1本入ってる、うな丼ッ!

IMG 2726 2

外側はパリパリ、口に入れるとフワフワでうなぎの脂がジューシーすぎてもう美味しさしかないですね...。タレも抜群に合うし何より炭火の香ばしさが最高です。

見た目以上にうなぎの味が濃厚なので、男性ならご飯大盛りにしておいた方がさらに食べごたえがあっていいかもしれません!

高知市内で美味しいうなぎを食べたいならぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連ランキング:うなぎ | 知寄町二丁目駅知寄町駅知寄町一丁目駅

あわせて読みたい

-食べログ
-,