Mac・iPhone・Webをブログに『してみる』

SiteMiru

食べログ

【高知メシ】こってり豚骨醤油な横浜家系ラーメン『とさの家』が初上陸!

更新日:

【高知メシ】こってり豚骨醤油な横浜家系ラーメン『とさの家』が初上陸!

どうもこんにちは!@dearwalker_yuyaです。

東京・神奈川で1番食べ続けた横浜家系ラーメンが高知にも上陸したと聞いて早速お邪魔してきました!

高知市はりやま町にある『とさの家(とさのや)』をご紹介します。

スポンサーリンク

一発でリピート確定!立地もいい『とさの家』

とさの家店構え

まだ9月にオープンしたばかりとのこと。恐らく高知では初登場の家系ラーメンではないでしょうか。

立地もいいので飲んだあとのシメにも最適な場所!

オープンしたばかり

入り口にお花があったりとNEW OPEN感があっていいですね。

食券を購入

入口入って右にある食券機で食券を買います。時間も遅かったので今回はラーメン・煮玉子をチョイス。

夜なので暗く写っていますが、

店内は明るくてお洒落な雰囲気

女性のお客さんも多かったです。

好みをチョイス

席につくと店員さんが味の濃さ・油の量・麺の硬さを聞いてくれます。家系だなぁ〜と思いながら、濃い目・多め・ふつうにしておきました。

頭上のこれまたオシャレなスピーカーから流れるラジオが(・∀・)イイネ!!

薬味

薬味なんかもあります。後で味変えれる。。

煮玉子

まずは煮玉子が別皿で登場。(お水のグラスもセンスいい)

もうちょっとトロトロな黄身が良かったかな。。ラーメンにインして頂きます。

家系ラーメン来た!

来た!家系ラーメン!!

海苔とほうれん草がなんとも横浜家系ラーメンですね。

こってりなスープ

スープはもちろんこってりでパンチがありました。油多めは少々やり過ぎかと思いながらも、味は抜群に美味しかったです。途中でニンニクや白ゴマを加えたり最後まで完食。

完食!

ごちそうさまでした。ホント、ご飯が欲しくなるスープですね。

あと、店内の清潔感・接客ともに最高でしたよ。
オススメ聞かれたらまず候補に挙げますし、リピートも確定!また楽しみに行きたいと思います。

関連ランキング:ラーメン | デンテツターミナルビル前駅はりまや橋駅蓮池町通駅

おまけ

はりまや橋

近くには有名な観光名所の『はりまや橋』もあります。
よく予想よりコンパクトと言われますが、なかなか可愛らしい名所ですよ♪

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-食べログ
-, , ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.