SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

【高知メシ】魚粉が面白い『つけ麺屋 ちっちょ』でウマシなつけ麺を食す!

      2016/07/21

【高知メシ】魚粉面白い『つけ麺屋 ちっちょ』でウマシなつけ麺を食す!

@dearwalker_yuyaです。今週末はウマシ!なつけ麺を食してきました!

元々重度のラーメン好きですが、最近はつけ麺を新規開拓中と言った感じです。
今回行ってきたオススメなお店、『つけ麺屋 ちっちょ』をご紹介!

スポンサーリンク

魚粉で味の変化を楽しめるつけ麺が面白い!

『ちっちょ』入り口看板

というわけで『つけ麺屋 ちっちょ』へやってまいりました。大きくはないお店ですが女性にも好まれそうな雰囲気がいい感じです。

メニュー

外で食券を買ってから入ります。オススメの写真を貼っていて分かりやすいのですが、逆に迷うぜ…。どれにしよう…。とか思ってたら後ろにカップルが待ってたので直感で写真上の『特製つけ麺』にしときました。

麦茶が美味しい

お冷ではなく麦茶が美味い!!嬉しいねぇ。

営業時間

待ってる間に営業時間などを。ふむふむ、ランチタイム長いんですね、夜も24時までならフラッと飲んだ後も来れるラーメン屋な時間ですねw

つけ麺

さて!やってきましたつけ麺!チャーシューが輝いてますねぇ!

このチャーシュー、香ばしくて美味しいです。つけ麺屋さんってチャーシューこだわってますよね。煮玉子もトロトロでウマウマでした!

スープ

スープはこってりっぽい見た目ですが意外としつこくない印象でしたね。キャベツやチャーシューも味が染みこんでます。

麺に絡むスープ

つけ麺ってレモンなんで付いてくるんだ?とか思ってましたが、かけておくと濃いスープと麺が絡んだ時にいいハーモニーを奏でてくれます♪

魚粉

面白いなと思ったのがこの魚粉。お好みでスープに足して味の変化が楽しめます。調子に乗って僕は4杯入れましたが、濃さの変化はマイルドで美味しくなりました!後味も少し辛さが上がった印象。

個人的にはスタンダーでOKですが、麺が温かい『熱盛り』も気軽に頼んで下さいと書いてありました。中々美味しいお店なので機会があれば立ち寄って見て下さいね。

【食べログ】▶つけ麺屋 ちっちょ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - , ,

  関連記事