SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

【YouTube】を自動で最高画質HDにしてくれる【Chrome拡張機能】

      2016/08/12

【YouTube】を自動で最高画質HDにしてくれる【Chrome拡張機能】

@dearwalker_yuyaです。僕はYouTubeを見る際、手動で画質選択をするのが面倒くさいのでYouTube動画を自動で高画質化してくれるChromeの拡張機能を使ってます。

動画を次々へ見ると毎回手間ですし、スタートから最高画質で見たいですよね。

というわけで今、僕が使っているChrome拡張機能『HD for YouTube』をご紹介します!

スポンサーリンク

シンプルさが気軽に使える『HD for YouTube』

Chrome拡張機能『HD for YouTube』

以前ご紹介したこれとかこの拡張機能が続けて終了してしまい、しばらくは「手動でやってやる〜」とか思ってましたがやっぱり面倒くさくなってきてこちらに乗り換えました。

・Chrome ウェブストア – HD for YouTube™

では早速、レッツ・インストール!

ツールバーへ拡張機能が追加されました

ChromeストアよりインストールするとChromeのツールバーへ『HD』というアイコンが追加されます。

デフォルトの画質が選択できる

そして『HD』アイコンをクリックすると自動設定したい画質を選択して設定が可能となっています。

4kまで選択できる画質設定

選択できる最高画質はなんと4Kまで!ちょっとピンとこない画質でしたが今後来るであろうYouTubeの高画質化にも対応出来るようですね。

自動でYouTubeHD動画がスタート

画質を選択して『Save』で設定完了。
あとはYouTube動画を再生すれば自動でHD動画がスタートします。

ちょっとテストしてみましたが、一番上の『4K』を選んでおけば自動でその動画の最高画質を選択してくれるようなのでこちらに設定しておきました。

まとめ:余計な機能が無いからYouTubeを楽しめる

シンプルだからいい

このChrome拡張機能『HD for YouTube』はシンプルなツールで、YouTubeのHD動画の画質を自動選択するだけ。画面サイズの自動設定やダウンロード機能などはありません。

だが、それがいい。

再生したら高画質でスタートしてくれる。それだけでいいんです。余計なこと考えずにYouTubeを楽しめる。

手動だと画質変更は3クリック必要なんです。画面サイズなんてワンクリックですから。オートなだけでストレス全然違う。

YouTubeよく見る方もたまにな方も気になったらぜひぜひインストールしてみてくださいねー、絶対に楽ですよ!

・Chrome ウェブストア – HD for YouTube™

終了したようなので、現在はこちらのChrome拡張機能へ乗り換えました。
YouTubeを自動で『HD&4K』の最高画質に出来る【Chrome拡張機能】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事