広告 ガジェット・アイテム

花粉症対策に!加湿空気清浄機『シャープ プラズマクラスター KC-E50W』を購入レビュー

sharp-plasmacluster-kce50

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

毎年やってくる春の2月頃から4月は花粉症の人にキツイ時期ですよね。

僕も長年、重度の花粉症なのですが部屋の窓を開けるのもイヤになるこの時期、空気清浄機を使うと寝ている時などかなり楽とのことなので最強の花粉対策として導入!

加湿空気清浄機『シャープ プラズマクラスターKC-E50W』を購入してみたのでレビューしてみたいと思います!

説明書は読まなくても『フィルターのフィルム』は剥がしましょう

sharp-plasmacluster-kce50

価格面とレビューを参考にしてアマゾンでの購入です。

出荷から2日ほどで到着、早速開封してみたいと思います。

sharp-plasmacluster-kce50

箱の中身は本体と説明書だけとシンプルな内容。本体には簡単な初期設定などが貼ってあります。

背面にあるフィルターを包装から取り出す

sharp-plasmacluster-kce50

それでは初めの設定としてまずはフィルターのフィルムを剥がしましょう。2枚あります。

sharp-plasmacluster-kce50

後ろ側のカバーを外します、簡単にパカっと取れます。

sharp-plasmacluster-kce50

この中に、2つフィルムのかかったフィルターが入ってるので取り出してあげましょう。

sharp-plasmacluster-kce50

そして中身を出したら同じように戻しましょう、白いフィルターは向きに注意

これでフィルターの設定は完了です。アマゾンのレビューを見るとフィルム剥がさず使ってしまった方もいたようなのでお忘れなく!

給水タンクに水を入れる

sharp-plasmacluster-kce50

次に『シャープ プラズマクラスターKC-E50W』は加湿機能がついているのでお水を入れてあげます。

サイドのボタンを下げると取っ手付きのタンクが!!

sharp-plasmacluster-kce50

この取っ手が中々便利で給水したあとも持ち運びやすくていいですね♪

sharp-plasmacluster-kce50

タンクを本体に取り付けると横から水量がチェック出来ます、とりあえず2/3ぐらい入れてみたらこんな感じですね。

sharp-plasmacluster-kce50

『シャープ プラズマクラスターKC-E50W』は黒もありましたが色は白にしてみました。

理由は6畳ほどの室内なので白のほうが重々しくならないかなと。。それにしても最近の空気清浄機はスタイリッシュというかスッキリしていてインテリアっぽいですよね。

sharp-plasmacluster-kce50

横幅はこのくらい。背面と壁の間は少し開けておいたほうがいいらしいですが、それでも気になる大きさではないかと思います。

sharp-plasmacluster-kce50

本体の表面は薄いミゾのようになっており、ツヤ消し効果で反射しないのがお気に入り♪

sharp-plasmacluster-kce50

ボタン類もわりとシンプル。明るさセンサーも付いてるので多分自動でOKと思われます。

sharp-plasmacluster-kce50

ちなみに足元には横方向へのキャスターがあるので掃除とかちょっとどかすのに楽かもしれません。

sharp-plasmacluster-kce50

コンセントに電源を指して自動ONしてみるとディスプレイはこんな感じです。

ちょっと窓を開けたり、少し匂いが漂うとすぐに自動でファンを強く回してくれるので自分の操作は『加湿のON/OFF』ぐらいでしょうか?(自動ではON)

sharp-plasmacluster-kce50

後ろ側の排気口は電源ON/OFFで閉まります。

確かに全開でファンが回っているときは「シューッ」とやや大きい音がなりますが、清浄されるとほぼ気になりません。(清浄スピードも早いです)

結局、空気清浄機の効果はどうなのか?

sharp-plasmacluster-kce50

まず、部屋の匂いが綺麗になります。

コーヒーの香りだったり、食べ物の残り香だったり普段過ごしているとフワッと香る『生活臭』が無くなりました。それから加湿が効いているのか朝起きた時、喉が痛くないです。

目には見えないけど確かに効いているんだなぁと。。(鼻のムズムズも無くなりました)

花粉シーズンはこれからですが、花粉より遥かに小さいPM2.5にも対応しているとのことなので効果は期待出来そうですね。

とにかく部屋が常に清々しい空気に変わるので帰ってくるたびに「プラズマクラスター最高かっ!!」って思ってます(笑)

お値段もお手頃ですし花粉対策のひとつに加えてみてはいかがでしょうか。

シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト系 KC-E50W
シャープ 加湿空気清浄機 プラズマクラスター搭載 ホワイト系 KC-E50W

posted with amazlet at 16.02.01
シャープ(SHARP)
売り上げランキング: 18

あわせて読みたい

-ガジェット・アイテム
-,