アイテム

気仙沼シャークスの『鮫革キーホルダー』が触り心地良くて可愛い!

投稿日:

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

自宅のカギ用にシンプルなキーホルダーを探していた所、珍しい『鮫革』の物を発見しました。

早速購入した気仙沼シャークスの『鮫革キーホルダー』が届いたのでご紹介してみたいと思います。

スポンサーリンク

水に強くサラッと手触りの良さが魅力の『鮫革』

このキーホルダーはYahoo!のページでたまたま目にして気になったので購入してみました。・鮫革キーホルダー(2個)ネコポス

初めはサメのデザインをした革製品かな?と思ったんですが、本物の『鮫革』が使用されています。

鮫革っていうとちょっと馴染みがないですが、特徴としては水に強く、長年使っても型崩れしない強さや、使えば使うほど艶の味わい深さを楽しめる革なのだとか。

今回購入したページでは2個セットで色は選べませんでしたが、ブルーとイエローの可愛いサメキーホルダーがやってきました。

表面は大きめのボコボコとしたなめし革の風味で手触りはツルツル。

裏面は色はなくより鮫肌っぽい、ザラザラとサラサラの中間のような感触です。

どちらも手に持つと好印象で初めての鮫革でしたが『とても高品質な革』といった感じですね。

海の生き物サメの革だけあって、濡れた手でも気にせず長く使えそうなのが気に入ってます。

早速カギに付けて使ってますが、見た目も可愛いのでバックなどワンポイントとして付けてみても面白いかもしれません。

今回購入した『気仙沼シャークス』さんではキーホルダーの他にも、沢山のサメ関連製品を取り扱っているので気になる方は公式サイトも覗いてみてはいかがでしょうか。

公式気仙沼 シャークス

-アイテム
-,

Copyright© SiteMiru , 2017 All Rights Reserved.