SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

ドライアイで乾いた目にトロリと潤う目薬『ロート ドライエイド コンタクト』

      2016/08/23

『ロート ドライエイド コンタクト

どうも!@dearwalker_yuyaです。

最近とても目が疲れます。コンタクトを長時間着けて、PC見て、スマホ見て、TV見て、夜だけメガネにして・・・液晶やブルーライトで痛いし、すぐ乾く。。

そんな僕が愛用するソフトコンタクトレンズ着用中に使える潤い長持ちな目薬をご紹介します!

スポンサーリンク

1番のポイントは『トロリとした目薬で潤い長持ち』

目薬本体

この目薬の特徴は粘度が高い目薬というところです。

使ってみればすぐ分かりますが、ドロっとしたような印象で普通の目薬がスゥーとした清涼感があるのに対し、『ロート ドライエイド コンタクト』は目に膜を貼って潤うような使い心地です。

パッケージ裏

このトロッとした感じが乾きにくくて気に入ってリピートしています。

パッケージ側面

詳しいことは分かりませんが、防腐剤も使ってないようなので使いきりが良いようです。

目薬デザイン

あとものすごーーーく個人的な意見として、目薬はデザインも大事!
外へポケットに入れて持ち歩くので尖ったキャップタイプより、こういった一体型のキャップタイプが好きですね。

目薬してもすぐ乾く!って人はホントオススメ!

通常版とコンタクト版もあります

PCメガネや度入りメガネも使いますがやっぱ乾くものは乾きます。

そしてソフトコンタクト着用中でもOKな目薬は意外と少なくて重宝するんですよね。

少し高めの値段設定ですが、少量で効果があって意外と長く使えますし、
清涼感<<<潤い長持ちな方は是非お試しあれ!

あっ、ちなみにコンタクト対応版と通常版の二種類出てるのでお好みでどうぞ。

・コンタクト対応版
・通常版

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事