広告 WordPress

WordPressのカテゴリー・タグを一括編集が出来るプラグイン『Term Management Tools』

WordPressプラグイン『Term Management Tools』

@dearwalker_yuyaです。少しづつ記事数増えてそろそろタグやカテゴリー整理しないとなぁと思ってました。

こりゃ便利!いい感じにWordPressのカテゴリー・タグ一括編集が出来るプラグインを発見しましたよ!

プラグイン導入方法

プラグインを導入する場合はWordPressで、Term Management Toolsで検索か、

よりダウンロード下さい。有効化もお忘れなく。

タグの一括編集

タグ一括変更の使い方もものすごく簡単です。

プラグインを有効化すると管理画面のツールに【タグ一括編集】が追加されるのでここで編集します。

タグの変更方法

変更したいタグを検索。ズラッと出てきたタグを変更して【更新】するだけです。
表件数や検索したい月などフィルターをかけられる所もいいですね。

カテゴリーの一括編集

カテゴリー一括編集もまったく同じ方法です。

カテゴリーの一括編集

上部にあるメニューカテゴリーが選べるので選択して、変更・更新でOKです。

一度に変更したい記事を引き出してこれるのでこれは便利ですねー!

さいごに

ブログの記事後やサイドバーなどに関連記事・同カテゴリの記事を用意してあげるとものすごく効果が高いと思います。

ある程度記事数がまとまってきたらカテゴリー・タグ分けをしっかりすることによってより読者に優しいサイトになるはずなのでこういったプラグインはありがたいですね!ではまた!

あわせて読みたい

-WordPress
-