WordPress

【WordPress】超簡単に管理画面のプロフィール画像を設定する方法

更新日:

【WordPress】超簡単に管理画面のプロフィール画像を設定する方法

@dearwalker_yuyaです。ずっとWordPressの管理画面のプロフィール画像が無いままだったのでそろそろ設置してみようかなと。しかし、WordPressの面倒くさい設定とか大嫌いです。

といわけで、僕の大好きな【超簡単】にプロフィール画像を設定する方法を御紹介します!

 

プロフィール画像の設定が可能になるプラグイン『Simple Local Avatars』

サクッと設定しようと思ったらどーやっても出てこない。プロフィール画像を選択する設定がない!調べてみるとプラグインで簡単に設定できることが分かりました。

早速入れてみましょう、インストールしたプラグインは『Simple Local Avatars』。

ダッシュボードの【ユーザー】→【あなたのプロフィール】の中に【Avatar】という項目が追加されます。

プロフィールの設定

こちらからプロフィールにしたい画像を選択すればOKです。

プロフィールアイコン

WordPressのバージョンなどによるものなのか分かりませんが、僕の環境ではプロフィール画像の設定が無かったので同じ悩みのある方は超簡単なので試してみて下さい。

複数のサイトや管理者で管理する場合などひと目で分かるので入れておいた方が便利かと思います。参考になれば幸いです:)

オススメの記事

『LINEモバイル』をiPhone/iPadで使ってみた感想と口コミ評判 1

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 大手キャリアより安い料金が魅力の格安SIM『LINEモバイル 』に興 ...

2

どうも、@dearwalker_yuyaです。 このブログで利用しているレンタルサーバーを、さくらからエックスサーバーへ ...

『アーロンチェア リマスタード』約1ヶ月使った感想を購入レビューしてみる 3

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 オフィスチェアの代名詞として最も有名なアーロンチェアの新型『アーロン ...

4

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 この春から東京へ引っ越して一人暮らしを始めたんですが、やはり新生活の ...

高知名物『芋屋金次郎』のこだわりカフェと特選芋けんぴ 5

高知県の名物お菓子といえば有名なのが『芋けんぴ』です。 砂糖がたっぷり付いたカリカリの芋けんぴはエンドレスに食べ続けられ ...

-WordPress
-

Copyright© SiteMiru , 2018 All Rights Reserved.