SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

【WordPress】「p」とか「br」の自動整形を無効に出来るプラグイン

      2016/08/12

PS Disable Auto Formatting

プラグイン大好き、@dearwalker_yuyaです。

WordPressって自動で「p」や「br」を入れてくれるんですが親切が仇になることもあるんです。

スポンサーリンク

以前紹介したこれで【閉じタグ】が無かったり【開きタグ】だけ変なとこにあったりと,おかしなエラーが出てました。

調べてみるとWordPressが自動で入れてれる「pタグ」が問題だったようです。

よし、原因はわかりました。対策しましょう!

WPプラグイン『PS Disable Auto Formatting』を入れる

プラグインを追加

イメージ通りのプラグインに『PS Disable Auto Formatting』ってステキな奴があったのでこいつを入れます。

WordPressより『PS Disable Auto Formatting』でプラグイン検索で出てきます。

FTPなどでアップロードされる方はこちらからどうぞ。

PS Disable Auto Formatting

インストールしたら有効化は忘れないように。

さて、では設定だ!

『PS Disable Auto Formatting』の設定方法

設定 → 自動整形 → この中にある【記事内容の自動整形】を【停止】にチェックを入れます。

ここにチェック

これで勝手に入ってた「p」や「br」が消えてくれます。

「p」や「br」が消えることにより記事が崩れてしまうので、
下にある【過去記事の一括整形】で崩したくないところを設定してあげましょう。

まとめ

もっと早く入れとけばよかったプラグインでした。

今はWordPressのテキストエディタで「p」や「br」を自分で入れるようにしました。

今後のことも考えて過去記事全てを修正しましたが、
自動整形のON・OFFが出来るこのプラグインは重宝しましたよ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事