WordPress

【WordPress】「p」とか「br」の自動整形を無効に出来るプラグイン

更新日:

PS Disable Auto Formatting

プラグイン大好き、@dearwalker_yuyaです。

WordPressって自動で「p」や「br」を入れてくれるんですが親切が仇になることもあるんです。

 

以前紹介したこれで【閉じタグ】が無かったり【開きタグ】だけ変なとこにあったりと,おかしなエラーが出てました。

調べてみるとWordPressが自動で入れてれる「pタグ」が問題だったようです。

よし、原因はわかりました。対策しましょう!

WPプラグイン『PS Disable Auto Formatting』を入れる

プラグインを追加

イメージ通りのプラグインに『PS Disable Auto Formatting』ってステキな奴があったのでこいつを入れます。

WordPressより『PS Disable Auto Formatting』でプラグイン検索で出てきます。

FTPなどでアップロードされる方はこちらからどうぞ。

PS Disable Auto Formatting

インストールしたら有効化は忘れないように。

さて、では設定だ!

『PS Disable Auto Formatting』の設定方法

設定 → 自動整形 → この中にある【記事内容の自動整形】を【停止】にチェックを入れます。

ここにチェック

これで勝手に入ってた「p」や「br」が消えてくれます。

「p」や「br」が消えることにより記事が崩れてしまうので、
下にある【過去記事の一括整形】で崩したくないところを設定してあげましょう。

まとめ

もっと早く入れとけばよかったプラグインでした。

今はWordPressのテキストエディタで「p」や「br」を自分で入れるようにしました。

今後のことも考えて過去記事全てを修正しましたが、
自動整形のON・OFFが出来るこのプラグインは重宝しましたよ!!

オススメの記事

『LINEモバイル』をiPhone/iPadで使ってみた感想と口コミ評判 1

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 大手キャリアより安い料金が魅力の格安SIM『LINEモバイル 』に興 ...

2

どうも、@dearwalker_yuyaです。 このブログで利用しているレンタルサーバーを、さくらからエックスサーバーへ ...

『アーロンチェア リマスタード』約1ヶ月使った感想を購入レビューしてみる 3

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 オフィスチェアの代名詞として最も有名なアーロンチェアの新型『アーロン ...

4

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 この春から東京へ引っ越して一人暮らしを始めたんですが、やはり新生活の ...

高知名物『芋屋金次郎』のこだわりカフェと特選芋けんぴ 5

高知県の名物お菓子といえば有名なのが『芋けんぴ』です。 砂糖がたっぷり付いたカリカリの芋けんぴはエンドレスに食べ続けられ ...

-WordPress
-,

Copyright© SiteMiru , 2018 All Rights Reserved.