SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

タグの閉じ忘れチェックは『HTMLタグチェッカー』で!【Chrome拡張機能】

      2016/08/12

HTMLタグチェッカー

@dearwalker_yuyaです。どうも!

このブログはWordPressでオリジナルテーマを作成して更新しています。

ちょいちょいデザイン変更したりカスタマイズをしているのですが、
よくdivタグを閉じ忘れたり、間違って消したりと多々あります。

そこでHTMLのタグ閉じ忘れをチェックしてくれる便利なツールをご紹介します!

スポンサーリンク

【Chrome拡張機能】『HTMLタグチェッカー』

GoogleChromeの便利な拡張機能『HTMLタグチェッカー』を使用します。

HTMLタグチェッカーのご紹介

インストールはこちらからどうぞ

【Chrome拡張機能】:『HTMLタグチェッカー』

こんな感じでChromeに追加されます。
チェックしたいページを見てみると。。。エラーがない場合は「0」。

エラー無し

タグにエラーが認められた場合は「エラー数」が表示されます。

エラー有り

クリックすると閉じ忘れた場所とタグをしっかりと教えてくれます。

エラー箇所を教えてくれる

便利ですねー!

【まとめ】エラー箇所を自動で教えてくれる!

このChrome拡張機能はChromeでサイトを閲覧するだけでエラー箇所を教えてくれるイイヤツなんです。
さーっと記事を流しチェックするだけ!

またひとつChromeが便利になったー!!

※現在はこちらへ乗り換えています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 -

  関連記事