Chrome

YouTubeを自動で『HD&4K』の最高画質に出来る【Chrome拡張機能】

更新日:

YouTubeを自動で『HD&4k』の最高画質に出来る【Chrome拡張機能】

どもども!@dearwalker_yuyaです。

YouTube面白いですよねー!好きな時間に自分の好みのジャンルの好きなシーンだけを何度も繰り返しみれる。ちょっとTVよりYouTubeの方が好きって人も多いのでは?

しかしYouTubeを再生する度に面倒な高画質にして、画面を大きくして自動でしかも4K動画まで対応してくれる便利なツールをご紹介!

 

4Kの最高画質まで!Chrome拡張機能『Auto HD For YouTube™』

Chrome拡張機能『Auto HD For YouTube™』

Google Chromeの拡張機能『Auto HD For YouTube™』です。

Auto HD For YouTube™

これをChromeにインストールして好みの画質・画面サイズを設定するだけでYouTubeを毎回自動でHDや4K画質で再生してくれる便利なもの。

その設定も超簡単!

『Auto HD For YouTube™』の設定

インストールするとツールバーに『HD』が表示

拡張機能をインストールするとツールバーに『HD』のアイコンが表示されます。

最高画質を選択

そして画質を選びます。なんと4Kまで選択可能なので最高画質である4Kを選んどきましょう。

例えその動画の画質が4Kではなく、720pや1080pのHDまでしかなくとも自動でその動画の最高画質を選択してくれるので楽ちんですよ。

画面サイズを選択

さらにさらに、画面サイズも設定しておけます。常に大きいサイズで再生スタートがGood!

4Kで再生スタートされている

試しにこちらの4K動画で再生してみると自動で4K再生がスタート!メッチャ綺麗ですね...。

参考: Sample movie for Sony 4K Camcorder FDR-AX1 FULL HDHQ - YouTube

存在忘れるほどの貴方に寄り添う拡張機能は入れて損なし!

存在忘れるほどの貴方に寄り添う拡張機能は入れて損なし!

さてさて、この便利なChrome拡張機能って似たようなのが何種類か出てるんですが割りとすぐ公開停止になっちゃうんですよね。なもんで良く乗り換えていますが基本的には同じ様な仕様なのですぐ慣れると思います。今後は4K対応したものが基本になるかと。

YouTubeをよく見る僕には必須ツールと化すほど便利!もう動画見る度に画質変更はメンドクサすぎ。。って方はぜひ使ってみてはいかがでしょうか!

Auto HD For YouTube™

オススメの記事

『LINEモバイル』をiPhone/iPadで使ってみた感想と口コミ評判 1

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 大手キャリアより安い料金が魅力の格安SIM『LINEモバイル 』に興 ...

2

どうも、@dearwalker_yuyaです。 このブログで利用しているレンタルサーバーを、さくらからエックスサーバーへ ...

『アーロンチェア リマスタード』約1ヶ月使った感想を購入レビューしてみる 3

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 オフィスチェアの代名詞として最も有名なアーロンチェアの新型『アーロン ...

4

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。 この春から東京へ引っ越して一人暮らしを始めたんですが、やはり新生活の ...

高知名物『芋屋金次郎』のこだわりカフェと特選芋けんぴ 5

高知県の名物お菓子といえば有名なのが『芋けんぴ』です。 砂糖がたっぷり付いたカリカリの芋けんぴはエンドレスに食べ続けられ ...

-Chrome
-,

Copyright© SiteMiru , 2018 All Rights Reserved.