広告 Chrome

サイトの幅を測れる『MeasureIt』が意外と役立つ【Chrome拡張機能】

Measureltの紹介

どもども、@dearwalker_yuyaです。

「このサイトの横幅何ピクセル?」って思ったことありませんか?

Webサイトをデザインする際、
参考にしたいサイト全体の横幅や、画像のサイズ、サイドバーの幅などなど知りたいんですよねー。

そこで役立つChrome拡張機能『Measurelt』が使えるヤツですよ!

Chrome拡張機能『Measurelt』

Chromeウェブストアよりダウンロード

※現在はこちらに乗り換えました。

・Page Ruler

追加の仕方は、GoogleChromeでChromeウェブストアからダウンロードするだけです。

すると...

追加されてる

これでツールバーに追加されて使用出来ます!

まとめ・ウェブ上の定規ってメッチャ便利!

MeasureItで図っている画像

使用する際はツールバーにあるアイコンをクリックするだけで色んなサイトのあのサイズやこのサイズも測れてしまうことでしょう。

WordPressオリジナルテーマを作成するときにも役立ってくれました。

参考: WordPressオリジナルテーマ完成!! | SiteMiru

Chromeに定規を追加したい方は是非どうぞ。

あわせて読みたい

-Chrome
-,