SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

【Photoshop CC】.patじゃない.jpgや.pngなどのパターンを追加する方法

      2016/08/12

.jpgなどをパターンに追加する方法

どうも!@dearwalker_yuyaです!

前回の【Photoshop CC】リッチなパターン素材を入れる方法でPhotoshopにパターンを追加する方法はわかりました。

時たま拡張子が.patではなく.pngなどの画像があった場合どうするのかなーと思ったので、今回は.pngなどのパターンをPhotoshopに追加する方法をご紹介します!

スポンサーリンク

Photoshopを開いて.pngの画像を読み込みます

今回は、.pngの画像を使用してみます。

画像を読み込みます

こちらの記事の素材を参考にさせて頂きました。

たくさん素材紹介があるのでオススメですよ!

保存版!背景デザインに使える継ぎ目のないPhotoshop無料パターン素材まとめPhotoshopVIP |

画像を選択して編集 → 【パターンを定義】

読み込んだ画像を長方形選択ツールなどで画像を選択し、
【編集】より【パターンを定義】でパターンへ追加します。

パターンを定義します

名前を付けて保存。

名前を付けて保存

パターンが追加されるか確認しましょう!

無事追加されました!!

無事追加されました!!

まとめ・自作パターンもこれで追加できるよ

知らないと.pat以外は追加出来ないものだとスルーしてしまうんですよね。

自作したパターンも同じ方法でOKかと思いますのでPhotoshopで遊びましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - , ,

  関連記事