SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

自動でYouTubeをHQ(高画質)動画&ダウンロードが可能な【Chrome拡張機能】

      2016/08/12

自動でYouTubeをHQ(高画質)動画&ダウンロードが可能な【Chrome拡張機能】

どうもこんにちは!@dearwalker_yuyaです。またまたいいものを見つけてしまいました。YouTube好き必見!!

なんと今回はYouTube動画を自動で高画質&ダウンロード可能なChrome拡張機能ですよー!!

スポンサーリンク

こりゃ便利!なChrome拡張機能『YouTube™ ダウンロード・自動画質設定』

YouTube™ ダウンロード・自動画質設定

以前に紹介した拡張機能Auto HD For YouTubeの公開が終了してしまったようなのでこちらへ乗り換えました。

使い方はアクセスしてGoogleChromeへ追加するだけで超簡単。

拡張機能を追加してYouTubeを再生するとアイコンが追加されています。

アイコンが追加されます

こちらをクリックしてYouTube動画の自動設定『画質』『画面サイズ』などの設定が可能となります。

YouTubeの自動設定

例えば僕の場合、いつも最高画質の【1080p】と【ワイド画面】に設定しているのでHQ画質の動画の場合、YouTubeを再生するだけで自動で設定してくれます。

手動でも出来るんですけどねー、このひと手間省けるだけでメッチャ楽!

ユニークな動画ダウンロード機能も搭載!

さらに面白いのが動画のダウンロードも可能な点でしょうか。動画下の評価のあたりに『ダウンロード』が追加されています。

YouTubeダウンロード

画質のみならず、【音声なし】や【音声のみ】などユニークなダウンロードが可能となっていて、iPhoneやiPodなどでミュージックとして活用できそうな拡張機能となっています。

良さ気だなと思ったらインストールはこちらからどうぞ!

終了したようなので、現在はこちらのChrome拡張機能へ乗り換えました。
YouTubeを自動で『HD&4K』の最高画質に出来る【Chrome拡張機能】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事