広告 Mac

MacBook Air購入からそろそろ1年なので。。Appleの保証期間を確認してみました。

Macの保証期間を確認する方法

@dearwalker_yuyaです。早いものでMacBook Airを購入してからそろそろ1年経つんですねー。早いなぁ。。

ってことはApple Careの保証いつまでだ!?と思いましてGmailの中をガサゴソしても見つからなかったので確認してみましたよー!

Appleのサポートより『シリアル番号』で確認

アップルのサポートページ

アップルのサポートページよりMacのシリアル番号を入力すればお客様の保証状況とサポート期間を確認することが出来ます。

早速ウチのMacBook Airちゃんのシリアル番号を確認してみましょう!

左上のリンゴマークをクリックして『このMacについて』をクリック。

詳しい情報

そして『詳しい情報』をクリックすると『シリアル番号』出てきました。

シリアル番号を確認

この先程の『シリアル番号』をAppleのサポートページへ入力すればOKです。

サポートページで保証期間を確認

さて、確認してみたらば、1月22日か...。2月だと思ってたよ...。

MacBook Air購入時にはAppleCare Protection Plan付けて無かったので1年の保証がそろそろ終わる時期。加入して保証を3年に伸ばすべきか。。

どうしようかなー、高いんですよね。。
今年はRetinaなMacBook Airも出そうな気配だし、2014年の新型MacBook Pro Retinaを狙うのも手なので年内に買い換えるとすればもったいない。

あと1年使わないのであれば付けなくてもいいかなと思っていますがどうなんでしょ?故障しないかな。。
もし保証期間など確認されたい方は是非どうぞ!

あわせて読みたい

-Mac
-,