SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

【OS X Yosemite(ヨセミテ)】の壁紙をMacBook Airに入れてみる!

      2016/08/23

【OS X Yosemite(ヨセミテ)】の壁紙をMacBook Airに入れてみる!

ども!@dearwalker_yuyaです。

前回のiOS8の壁紙に引き続き、今回はMacの新OS『OS X Yosemite(ヨセミテ)』の壁紙をマイMacBook Airへといれてみましたよ!

スポンサーリンク

『OS X Yosemite』とは世界遺産『ヨセミテ国立公園』

エル・キャピタン

ネコ科の動物から自然のMavericksそしてYosemiteと地名に移行してきた『OS X』。

『ヨセミテ』ってなんじゃ?でしたけど、アメリカ合衆国カリフォルニア州中央部にある『ヨセミテ国立公園』。

そしてこの岩は世界最大の花崗岩の一枚岩『エル・キャピタン』。

壁紙を『ヨセミテ』に変更する方法

では早速、壁紙を入れていきましょう。
まずはこちらから壁紙をダウンロードします。

壁紙をダウンロード

ちなみに『ヨセミテ』の壁紙サイズは5418×3048となっています。

iPhotoへ写真を取り込む

とりあえず、保存先として便利なので『iPhoto』へポンと放り込みました。

壁紙を変更

デスクトップの壁紙を変更を選択し、

壁紙をヨセミテに設定

保存した『ヨセミテ』を選択すれば壁紙変更が完了です!

今まで宇宙や波だったので『岩』というのは新しい気がしますね。
こんな感じで画像さえ保存しておけば気分で変えられるのでぜひ試してみてくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事