アイテム

花粉症に効く目薬はコレ!『ロートアルガード コンタクトa』はソフトコンタクトレンズもOK!

投稿日:

花粉症に効く目薬はコレ!『ロートアルガード コンタクトa』はソフトコンタクトレンズもOK!

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

ついにやって来ましたね、そう花粉症シーズン。マスクをしてても目がムズムズ、鼻もムズムズ。

早めに病院に通い花粉症の飲み薬をもらっていますが。。うーん、やっぱり室内にいても目頭がムズムズと痒い(ノ_・。)

目を擦ってもいいことないのでドラッグストアにてかゆみ対策に定番の『ロートアルガード コンタクトa』を購入しました!何より嬉しいのはソフトコンタクトレンズ対応。

この目薬を差すと不思議なほどに目頭のムズムズ痒みが取れてしまいました。ソフトコンタクトレンズ愛用者にオススメの花粉症用目薬ですよ!

スポンサーリンク

意外と選択肢の少ないソフトコンタクトに使える目薬

パッケージ

ドラッグストアに行くと『眼精疲労』や『ブルーライト』に効果ありと謳う目薬は数多ありますが、ソフトコンタクトレンズにも併用可能な目薬であると記載のある目薬は結構、稀です。

普段の日中にはソフトコンタクトレンズを使用。個人的にはメガネを使うのは夜の就寝前だけという使い方をしていますので、コンタクトレンズ愛用者の一般的な使用感覚のだと思っています。。

ソフトコンタクトレンズ愛用者にとって目薬を選ぶ基準としては『ソフトコンタクトレンズ装着中でも使用可能な目薬』であるということ。これが意外と種類が少ない。

使用上の注意事項

2Weekや1Dayコンタクトの使用者からすると目薬の選択肢が少ないのが現状。貴重な目薬のひとつ。

ソフトコンタクトレンズ使用中でも使える目薬

詳しい成分がどうとかは分かりませんがとりあえず花粉症の痒みに効く目薬とのこと。

清涼感は4

多数の目薬を出しているロート目薬の中でのこの目薬の清涼感レベルは『4』とのなっています。確かに爽やかさはある目薬。

パッケージ包まれた目薬

安定の『ロートパッケージ』です。ギザギザからビリっと破きましょう。

ロートアルガード コンタクトa

さて、パッケージから出してみたところ。こんな風に目薬のキャップがとんがらず、キャップが一体化したスクエア型の目薬が好きというワガママがありましたがこの目の痒さはそんなワガママを言っていられず。。

ソフトコンタクトレンズ愛用者に嬉しい花粉用目薬

病院に処方してもらった飲み薬を使用しても目頭がムズムズする日が多くなってきました。

街のドラッグストアですぐ買える市販目薬ですが、CMでも見かける目薬だけあってさすがによく効きます!そして何よりソフトコンタクト愛用者にとっては何より嬉しい『ソフトコンタクトレンズしたままで使用できる』手軽さが最高ですね。

ソフトコンタクトレンズ使ってると意外にも目薬選びには気を使うもの。花粉症シーズンに目の痒い方は抜群の効果を発揮する『ロートアルガード コンタクトa』をお見逃しなく!

-アイテム
-, ,

Copyright© SiteMiru , 2017 All Rights Reserved.