広告 Macアプリ

削除出来ないMacアプリを消せる『AppCleaner』が役立つ!

AppCleaner

@dearwalker_yuyaです。今回はどーしても削除できないMacアプリがあったので簡単にアンインストールできる無料Macアプリ『AppCleaner』を使ってみました!

普段は簡単なMacアプリのアンインストール

公式にもあるようにMacアプリのアンインストールはホント簡単で、
アプリをゴミ箱へ移すか、iPhoneと同じように長押ししてフルフルした時に☓で削除ができます。

・OS X Mountain Lion: アプリケーションをインストールする/アップデートする/アンインストールする

しかしサードパーティ製のアプリ(社外のアプリ)などは何故かアンインストール出来ない場合があったので『AppCleaner』をインストールしてみました!

『AppCleaner』は関連ファイルも一緒に削除してくれる!

『AppCleaner』は上記サイトよりダウンロード出来ます。

『AppCleaner』を立ち上げて

使い方は『AppCleaner』を立ち上げて、

不要なアプリを放り込むだけ

不要なアプリを放り込めば関連するファイルも一緒に削除できます。

勝手に関連ファイルも表示してきてくれるので使う側としても安心出来ますよね。
どうしてもMacアプリをアンインストール出来なくて困っている方の役に立てれば幸いです。

あわせて読みたい

-Macアプリ
-, ,