Macアプリ

Macのツールバーから『Instagram』を楽しめる無料アプリ『App for Instagram』

更新日:

Macのツールバーから『Instagram』を楽しめる無料アプリ『App for Instagram』

どうも!@dearwalker_yuyaです。

僕はTwitterやFacebookなどSNS用写真は大人気の写真シェアSNSの『Instagram(インスタグラム)』でアップすることがほとんどです。

簡単に雰囲気のあるフィルター加工が出来ますし、『Instagram』自体でも交流が出来たりととても楽しいアプリですがiPhoneでアプリを立ち上げる必要があるので投稿はするもののタイムラインをあまり見なかったりする。

そこでアプリを立ち上げずMacのツールバーから『Instagram』のタイムラインをチェック出来る『App for Instagram』を使ってみました!

スポンサーリンク

これは便利!ワンクリックで『Instagram』のタイムラインが!

app-for-instagram

App Storeより『App for Instagram』をMacにインストールします。そしてアプリを立ち上げ、ツールバーのアイコンをクリックしInstagramのID・パスワードでログインすれば設定は完了です。

『App for Instagram』の使い方

『App for Instagram』使ってみた

ツールバーのアイコンをクリックするとこんな感じでタイムラインが広がります。

これだけで「よし!Instagram立ち上げるぞ!」って力まなくていいのでとても気楽に閲覧出来ますね。

タイムラインを広げる

さらに端っこを持ってグィーと引っ張るとタイムラインが広がりとても見やすくなっていい感じ。

使い方もシンプル

使い方も非常にシンプルで基本的にはタイムラインの更新やコメント・ホームに戻る次へ進む・前に戻るなどだけなので、Instagramユーザーとして使っていれば説明不要で扱えると思います。

Instagramのフォローやいいね!やコメントもこのアプリから簡単にすることが可能でこれはとても便利な機能!。

PCからのInstagram

Instagramのタイムラインを簡単に出来るアプリですがPCで使うと大画面で見ることが出来るのでこれはこれで楽しめるのではないでしょうか。

Instagramはとても素敵な写真ばかりなので眺めているだけでも楽しいですね。

アプリ内課金でプロ版もあるようですが無料版で十分ではないかと感じました。とても便利なのでアプリを立ち上げるのが面倒な方はぜひ使ってみて下さい!

App for Instagram – Instant at your desktop!

-Macアプリ
-,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.