アイテム

ブロガー名刺で口コミ評判のいい『ラクスル』で名刺を作ってみた

更新日:

raksul-meisi

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

2016年からフリーランスで開業したのですが、人とお会いする機会が出来たのに「おっと、名刺がない...。」と気付いたので急遽、ブロガー界隈でも口コミ評判のいい『ラクスル』で名刺を作ってみました。

とっても簡単にすぐ作れたので「自分も名刺欲しかった!」って方に参考になるかもです。

スポンサーリンク

『ラクスル』の名刺発注は安くてとっても簡単だった

raksul-meisi2

まず、ラクスルの特徴としては100枚・約500円〜と料金がとても安いこと。

「オシャレな名刺を作りたい」、「LINEやFacebookのIDなど連絡先を渡せるプライベート名刺が欲しい」っという時にも気軽に作ることが出来ます。

raksul-meisi3

また、ユニークなのが納期で料金が変わる点です。

とにかく安く作りたいのであれば『受付から7営業日後』、急ぎであっても料金アップで『受付から1営業日後』まで対応してくれるのは嬉しいシステム。

他にもオプションで名刺の素材や、角丸デザインにするなどの選択肢が多いのも魅力ですね。

超簡単!!ラクスル名刺の作り方

raksul-meisi4

ラクスルでの名刺デザインは、サイトのサイドバーにある『既存のデザインから作成』より『デザインラクスル』という無料のツールが用意されており、これを使うとメッチャ簡単に好みのデザインを作ることが出来ます。

raksul-meisi5

使い方はデザインラクスルにログインし、名刺のサイズ・既存のデザインなどを選択。

そして好きなアイコンやフォントをドラッグ&ドロップで放り込んでデザインしていくだけ。プロが使うようなPhotoshopやIllustratorといったソフトも必要なく、PCのブラウザ内で作れて簡単です。

raksul-meisi6

今回は僕もデザインラクスルのテンプレートであえてシンプルな名刺にしてみました!(手抜きとも言う・・・!)

アイコンの他にもイラストや画像などもアップロードして使用できるので、プライベート用ならLINEのQRコードとか載せてみてもいいですね。

raksul-meisi7

もし、名刺デザインにこだわりたいならプロにデザインしてもらうプランも用意されているようなので検討してみると良いでしょう。

名刺デザインが完成したら、名刺の素材・角丸・部数や納期などを選択して名刺を購入、そしてデザインを入稿してPDFでチェックして完了となります。

ラクスルで作った名刺が到着!

raksul-meisi21

ささやかなオシャレ感を出すために角丸にしたので2営業日後の発送となりましたが・・・入稿完了日から合計4日で名刺到着です。(早い!)

raksul-meisi22
raksul-meisi23

届いた名刺はこの値段なのにちゃんとパッケージに入っているのにはビックリ...。

raksul-meisi24

名刺も角丸、名刺の文字も問題ないですね。正直、かなり価格が安かったので心配でしたが・・・評判通りちゃんとした名刺が届きました(笑)

この価格なら「連絡先が変わった」「名刺のデザイン変えたい」っとなっても頼みやすくていいですよね、何よりPCだけで簡単に作れちゃうのがとてもいい。

追記:後日新しくラクスルで名刺を作ってみました

ラクスルで新しい名刺を作った

少し経って住所も変わったのでラクスルで新しく名刺を作ってみました。

角丸ツルツルのオシャレな名刺

縦型の名刺にして角丸、素材も光沢ツルツルタイプで紙タイプより遥かに高級感があります。

連絡先は消してありますが、電話番号・メールアドレス・チャットワーク、ちょっとしたロゴアイコンも全てデザインラクスルで作ってあります。(製作時間5分ぐらい)

仕事とは別の名刺を安く作りたい、連絡先を簡単に渡せるオシャレなカードが欲しいという方はとても簡単なので『ラクスル』で作ってみてはいかがでしょうか。

-アイテム
-,

Copyright© SiteMiru , 2017 All Rights Reserved.