アイテム

男子の身だしなみ!水洗い・風呂剃り対応シェーバー『ブラウン・シリーズ7 740s-7』をレビュー!

更新日:

男子の身だしなみ!水洗い・風呂剃り対応シェーバー『ブラウン・シリーズ7 740s-7』をレビュー!

どうもこんにちは!@dearwalker_yuyaです。

最近、男子必須のお手入れ道具『電気シェーバー』を新調しました!

ヒゲのお手入れって大変です。
無精髭のままでは友人や仕事相手にもいい印象を持たれ無いため男性はかなりの確率で朝ヒゲを剃るという行為を行います。

ヒゲの薄い方はいいですが、僕のように『濃い』『伸びるの早い』な方は毎日の行為。1日に5分かけるとして1ヶ月の30日×5分で150分。それが1年だと1,800分。
これは結構な時間を費やしていますね。

朝のヒゲ剃りをより快適に過ごすためにシェーバーを新調!今回購入した水洗い・風呂剃り対応シェーバー『ブラウン・シリーズ7 740s-7』を開封しながらレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

『ブラウン・シリーズ7 740s-7』開封!

ブラウン7 パッケージ

それではブラウン・シェーバーを開封レビューをしていきます。

シェーバー購入の候補としたのが『ブラウン』『フィリップス』『ラムダッシュ』の3つ。求めるものは夕方になってまた剃りたいと思わせない深ゾリ

有名なスポーツ選手や俳優さん達のイメージからか『ブラウン』=お洒落なイメージが根付いています。ずっとPanasonicのラムダッシュだったんで一度使ってみたかったんですよ。

wet&dri

最近は『9シリーズ』というフラッグシップモデルが出ましたが最近まで最上位機種だった『7シリーズ』です。お風呂で使ってもOKなやつ。T字カミソリと同じようにジェルなどでウェット剃りも出来るのは便利ですね、1番深剃り出来そう。

パッケージ裏

機能など。ただヒゲを剃るという行為に人工知能音波テクノロジーとか使われてるから驚きです。

パッケージの中身

パッケージ中身

開封するとすぐに説明書が。1年間の保証証にもなっているので大切に保管です。

本体と付属品

中身はこんな感じ。この充電器のコードはコイル形状でよく伸びるのでナイス!

本体・充電器・オイル・ブラシ

本体+ケース・充電器・オイル・ブラシなどなど。

ブラウン本体

ブラウンさんの本体とご対面!逢いたかったよ!

でわ場所を移して本体をレビューしていきましょう!

『ブラウン・シリーズ7 740s-7』本体をレビュー

ブラウン740s-7

ブラックのボディにブルーのリングがカッコイイ...。
手に持つとお古のラムダッシュよりズッシリ感。この無骨さも素敵。

シェーバーカッコイイとか思ったの初めてです。

三枚刃

刃は三枚刃を採用。真ん中の刃が良くヒゲを捕まえてくれます。

本体 裏面

グリップ部分は全体的にラバー素材。やや太めのグリップで滑るとは無縁ですね。

充電口

充電部分。自動洗浄タイプではなく直接差し込むタイプを購入しました。

自動洗浄はどうしても毎月洗浄液を交換したりと気を使うのでハンドソープで洗うほうが好き。自動洗浄の有る無しで価格も倍以上違ったりするんですよね。

充電中ライト

充電中はランプが点灯。1時間のフル充電で50分の動作が可能とのこと。

デジタルの数字表示や充電しながら使うことが出来ないのが少し残念。。

通気性のあるケース

付属のケースはよく見ると割れている真中部分がメッシュになっており通気性を確保しています。

ケースに収める

付属品は入らないと思いますがケースがあるだけで旅行先でも気軽に持って行くことが出来ますね。他メーカーだとケースは有料だったりするからこれは嬉しい。

ブラウンのケース

ケースにイン。

際ゾリ機能

際ゾリ出来る刃は前方部分に。

際ゾリ横から

電源ボタン上部を上にスライドすることで出てきます。今までのラムダッシュ系は後ろだったのでビックリ!

鼻の下剃り用にロック

鼻の下のヒゲ剃り用にヘッドを傾け、サイドのボタンを後ろに倒して首振りをロック出来ます。

ピンポイントな鼻の下のヒゲには絶対使った方がいいですよ。

全5段階の強弱

『ブラウン』の特徴ともいえる『ターボ音波振動』は左右のボタンで5段階のパワー調整が可能。電源部分のライトの色が変化し体感出来るほど振動も変わります。

一体型の刃

刃はラムダッシュ系のような内刃・外刃に分かれておらず『一体式』。

刃の寿命は約18ヶ月が目安とのことなので十分ですね。

まとめ

使ってみた感想

まとめ

『ターボ音波振動』でボディ自体が強く振動します。これがヒゲを上手く捉えているそう。振動に合わせて勝手に剃っていってくれている印象です。

動作音や剃っている音もどちらかと言うと重低音系でうるさくありません。早剃りというよりも優しく何度も動かす事でしっかりと剃っていってくれますね。

5枚刃のラムダッシュの方と最後まで迷いましたが『ブラウン・シリーズ7 740s-7』の選択は非常に満足しています。お値段も上位機種なのに洗浄機がないだけで1万円少々とお手頃ですし。3とか5シリーズ買うくらいなら絶対7シリーズを!

また、色々なレビュー欄にあるように『刃の慣らし』というのは本当かもしれません、1週間ほどの使用ですが本当に日に日に良く剃れているような気がしているので。ブラウン7シリーズおすすめですよ!

-アイテム
-,

Copyright© SiteMiru , 2017 All Rights Reserved.