広告 ガジェット・アイテム

コスパ最高の目薬!眼精疲労対策に『ロートクール40α』を買ってみた!

コスパ最高の目薬!眼精疲労対策に『ロートクール40α』を買ってみた!

ども!@dearwalker_yuyaです。

パソコンやスマホを長時間使ってると目が痛くなるんですよね。ドライアイとまた違う、刺すような痛みっていうんでしょうか。調べてみると眼精疲労ってのがあるみたいですね。

ちょいと調べた結果、安くて効果がありそうな目薬を買ってみましたよ!

眼精疲労にはビタミンが効く!?

眼精疲労にはビタミンが効く!?

『眼精疲労』というキーワードで調べると『顔のマッサージ』や『ビタミン』を摂取せよという結果が出ますね。ふむ、ということは顔の血流を良くしたり、ビタミンを点眼するとかなり改善するってことか。。

ドラッグストアにある目薬の種類はあまりにも多すぎるので少し調べてみました。

買ってみたのが『ロートクール40α』です。

ロートクール40 開封

300円以下で買えました。目薬の寿命は思ったよりも短く早め早めに交換したほうが良いとのことなのでこの価格は嬉しい!1,000円を超える目薬も多いですからね。

ロートクール40外観

使用感としては適度な清涼感があり、刺すような痛みが和らいだ印象です。

あくまで効果は個人の感想ですがPC長く使うなら目のケアは必須ですからね。常備しとこうと思います。ちなみにデザインも僕の好きなスクエア型!(目薬全部この形にして欲しい...。)

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

【第3類医薬品】ロートクール40α 12mL

215円(04/23 15:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

あ、ちなみに清涼感が無い方がいい方にはこちらもあります。

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

【第3類医薬品】ロートビタ40α 12mL

222円(04/23 14:26時点)
Amazonの情報を掲載しています

あわせて読みたい

-ガジェット・アイテム
-,