SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

オススメPCチェア!コイズミファニテック『JG4』購入&組み立てレビュー!

      2016/08/23

オススメPCチェア!コイズミファニテック『JG4』購入&組み立てレビュー!

@dearwalker_yuyaです。毎日使うPCチェアを新調してみました。

以前購入したPCチェアも安くて作業用にはコスパよかったんのですが、座面と背面の広さがあまりないので長時間使ってると疲れてくるし太ももとお尻痛い!ってことで疲れにくいイスを長らく探していました。

条件は『お手頃価格』と『信頼できる製品』。

スポンサーリンク

購入したのはコイズミファニテック『JG4』!

PCチェア・オフィスチェアって恐ろしく種類と価格帯の幅があるんですよね。

Amazonのレビューを散々調べて価格と見た目に惑わされないように心がけました。予算も上げればキリがないので『お手頃価格』と『信頼できる製品』という条件縛りとこちらの動画を参考にした結果、コイズミファニテック『JG4』に決定!

特に椅子のシリンダー爆発なんて想像しただけでも恐ろしいですよね。。本当に安い物にはやはり理由があるので信頼にはお金をかけてもいい部分じゃないでしょうか。

というわけでNewチェア『JG4』組み立て!

組み立ては超簡単でした。ホント10分ほど、はめ込んではめ込んでネジ3本留めるだけ。女性でも難しくないかと思います。

さて、ではAmazonさんから届いた椅子を組み立てていきましょう。
梱包はこんな感じで届きました。

JG4梱包

内容としてはこんな感じ、すごくシンプルです。説明書いらない感じです。

JG4内容

でも僕は油断しません。説明書読みます。完成した後の間違い発覚なんて何度もやってるのですよ、同じ鉄は踏みませんフフフ( ,,`・ ω´・)

JG4説明書

まぁ予想通りなんですけどね、コロコロからハメていけと。

JG4-説明書2

おぉ!安心の3ヵ年保証!大事にとっときます。

JG4安心の3ヵ年保証

では本格組み立て開始!まずはコロコロを全部に組み付けます。

JG4コロコロ組み付け

そしてシリンダーを差し込みます。これで椅子の下部は完成です。

JG4シリンダー完成

お次は椅子上部の背面と座面を合体します。ちなみに色はレッドを選びました。メッシュ素材で色味は赤というよりは臙脂色(えんじ色)でしょうか。(好きな色です)

JG4背面色

背面と座面を合体!超簡単でワッシャーをかましてボルト3本で留めるだけ。留める間、角度的に背面をどこかに持たれかけると楽かもしれません。

JG4ボルト3本留め

そして椅子上部と下部を差し込めば無事完成!(*^▽^*)

JG4椅子上部と下部合体で完成!

コイズミファニテック『JG4』の機能などをレビュー!

まずは座面を見て行きましょう。分厚いです。

JG4座面厚さ

メッシュ素材ではない座面ですが座った印象として分厚く柔らかいのにしっかりしたクッションといった感じです。ていうかメッチャ快適なんですけど…。
それをさらに後押ししてるのはこの四角い座面の広さ

JG4座面の広さ

やはり体重を分散にしてくれる面積の広さ大事ですね。そして『JG4』の肘掛けには2つの特筆すべき機能があります。(肘掛けは何だか柔らかい素材です)

JG4肘掛けの秘密

まず肘掛け上部にあるボタン!これを押してロックを外すと肘掛けが上に伸びます。
ていうか、肘掛けといいながら低すぎて機能してない商品が多い中、この肘掛けは実用に適した長さまで伸びてくれます。上まで伸ばすと肘ついたままMacのトラックパッドをサクサク触れるのですごく楽。

JG4肘掛け伸びる

さらに下のボタンでロックを外すと肘掛けが下に降ります。これにより椅子の上であぐらをかいたり、片方だけ降ろして自由な姿勢をとったりが出来るようになり、自由度がとても高まります。

JG4肘掛け降りる

両方の肘掛けを下ろすとこんな感じ。思いっきり足組めるし、ギターも弾けちゃいます

JG4両方の肘掛け下し

肘掛け下ろしの背面からのメッシュえんじ色の背面もイイ味を出してますね。

JG4背面メッシュ

背面に赤系統のえんじ色を選んだこととメッシュ素材の見た目の軽さがあいまって部屋の華やかさと広さの演出にも一役買っています。

ハイバックではありませんが、背面も面積が広いので十二分にカバーしてくれますし座った座面のクッションの良さを感じることが出来、体重を分散させ体に負担のかかりにくいPCチェア。といった印象でしょうか。

Amazonでの購入価格は17,000円。価格はアーロンチェアなどより遥かに安いですが機能的にもお値段以上に満足出来る買い物でした。

現実的な価格で高性能なPCオフィスチェアを探しいる方はぜひ参考にしてみて下さいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - , , ,

  関連記事