広告 ガジェット・アイテム

お洒落なLEDデスクスタンド『Panasonic SQ-LD220』を購入レビュー!

お洒落なLEDデスクスタンド『Panasonic SQ-LD220』を購入レビュー!

@dearwalker_yuyaです。夜のPCや読書なんかスタンドライトがあった方がぐっと見やすくなりますよね。

以前からあった蛍光灯のスタンドライトが眩しすぎたのと、楽天ポイントが何気に溜まっていたので買い替えてみました。

お手頃価格とデザインが良かったので買い替えたのはLEDデスクスタンド『Panasonic SQ-LD220』です。

角度調整&コンパクトに折りたためるのが便利!

panasonic-sq-ld220-2

机の色に合わせて3色ある本体のカラーはホワイトを選択してみました。LEDの真っ白な光が明るくて見やすいです。スペック的にはこんな感じ。

SQ-LD220
光源LED(昼白色5000k・Ra83) 
重量 0.7kg 
コードの長さコード1.7m

使い方もシンプル。電源コードを挿せば、ボタンでLEDライトのON・OFF。

panasonic-sq-ld220-3

角度調整が出来る首の部分はパッタリとコンタクトにも折りたため場所取らず。

panasonic-sq-ld220-4

フット部分は広がっていてグラつきもないです。

panasonic-sq-ld220-5

後ろ部分からニョキッとコード。ちなみにジョイント部分は大きなマイナスの凹みが有り、可動部分の締め付け調整も可能とのこと。

panasonic-sq-ld220-6

使わない時は閉じておけば邪魔にならないし、ちょっとインテリアになりそうなデザインが中々良しです。

買ってよかった!LEDの光はとっても綺麗!

panasonic-sq-ld220-7

電気を消して実際の夜作業のようにMacBook Airを照らしてみました。

写真では分かりづらいですがLEDの光が真っ白でとても綺麗です。また、光自体は強いですが、目に入りにくいようにライト部分に角度が付いている事と、角度調整が出来るというのはとてもストレスフリーですね。買ってよかった〜。3色から選べるのも机に色合せできるのでオススメですよ。

あわせて読みたい

-ガジェット・アイテム
-, ,