広告 ガジェット・アイテム

花粉用メガネもこれならオシャレ!『JINS 花粉CUT CLEAN』を購入レビュー

jins-kafuncut-clean

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

辛い花粉シーズン始まりましたね!今年はしっかり対策しようと病院でお薬をもらい、部屋に空気清浄機も購入したので鼻詰まりはほぼなく快適に過ごせています。

しかし外に出るとやはり目が痒い!マスクをしてるので鼻は平気ですが、目はノーガードなので目頭がムズムズムズムズ。。

「目にもマスクを」ということでちゃんとした花粉用メガネを購入してみました!

花粉除去率、最大98%の『JINS 花粉CUT CLEAN』を購入!

jins-kafuncut-clean

ドラッグストアで安く売ってるものとも比較してみましたが、どうしても見た目だけで結局使わなくなるんですよね。。

花粉シーズンだけとはいえ、2〜3年は使えるだろうと前から気になっていた『JIN's オンラインショップ』でちゃんとした花粉用メガネを購入してみました。

jins-kafuncut-clean

『JINS 花粉CUT CLEAN』はフレーム周りのフードで花粉の侵入を防ぐだけでなく、光触媒の抗菌作用やレンズにくもり止め加工が標準で加工されており高機能なメガネとなっています。

追加料金で度付きレンズにも対応とのこと。

外出にも使える『メガネっぽい』デザインが魅力

jins-kafuncut-clean

パッケージにはメガネ本体・ソフトケース・説明書の3点が同封されています。正面から見ると特に普通のメガネにしか見えず気軽につけて出かけられるのはいいですね。

jins-kafuncut-clean

フード部分を見てると不透明なマット処理。光を変に反射しないので眩しくないです。

jins-kafuncut-clean

横から見るとしっかりゴーグルぽい形状になっているのが分かりますね。

jins-kafuncut-clean

下面にもフードがあり、装着してみると100%ピッタリと顔にフィットするわけではないですが花粉を防ぐには十分すぎる効果があると思います。

jins-kafuncut-clean
jins-kafuncut-clean

鼻と耳に当たる部分はラバーのような柔らかめの素材で出来ており、指でフィット感を簡単に調整することが出来るのも嬉しいポイント。

実際に花粉メガネとマスクをつけるとこんな感じ

jins-kafuncut-clean

ホントに普通のメガネっぽくないですか?

フード部分も視界の邪魔にならず車の運転も普通に出来ました。何よりこのレンズのくもり止め加工は素晴らしかったです。

メガネとマスクを一緒に使うと悩まされる「メガネが曇る」が全然なく、このままランニング出来そうな気がするぐらい(笑)

やはり1番の花粉対策は『花粉に触れないこと』だと思います。『JINS 花粉CUT』シリーズは色やデザインも豊富なので花粉症の方は『目にもマスク』をぜひご一緒にしてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

-ガジェット・アイテム
-,