広告 食べログ

【高知メシ】本格インドカレー『マサラ』のカレーライス&ナンはマジで最高

【高知メシ】本格インドカレー『マサラ』のカレーライス&ナンはマジで最高

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

本格的なインドカレー料理が味わえる高知市百石町にあるマサラ 百石店(MASALA)へと行ってきました。

ここのカレーとナンは本当に美味しいのでぜひぜひオススメしたいお店です!

カレーが最高に美味しい『マサラ』ライスでもよし!ナンでもよし!

インド料理マサラ

このインドカレー料理『マサラ』の店舗は数店舗あるようですが今回はロードサイドにある百石店へ。

インド料理屋さんの雰囲気

店内はエスニックな雰囲気で落ち着いた印象です。インド系のお店にありがちなお香臭い感じも一切なく、ちょっとお茶しによっても良さ気でいい感じ。

ナンカレーセット

さて、いつもはこちらのカレーとナンのセットを注文する所ですが今回は3人で行ったので前から目を付けていたカレーライスでルーを楽しみたいと思います。

茄子カレーを選択

注文したのは『ナススペシャル』でライスを選択。

辛さの目安

ルーの辛さを選ぶことができ、9倍までは無料。僕は辛いのが大好物なので100円追加で激辛10倍にしておきました。

デザートもインド風

カフェメニューに目をやるとナンの黒蜜ソースとかあるんですね!

今度デザートだけ食べに来よう( ̄¬ ̄*)

『マサラ』のカレーとナンがやってきた!

ラルカーセット

ナンカレーセットがきた

こちらがいつもよく頼んでいる『ラルカーセット』。
でっかいナンにチキン、サラダ、ライス、ルーと結構なボリュームあります。このナンがやや甘くて美味しいんだ!

ルーはポークカレー

ルーはポークカレー。

チキンティッカカレー

チキンティッカカレー

こっちは『チキンティッカカレー』。
サラダとライスとルーのいわゆるカレーライスセット。

チキンティッカカレーのルー

ルーはチキンカレーですね、ウマそう。。

ナススペシャル

ナススペシャル

さぁ最後に自分の『ナススペシャル』!
茄子カレー好きなんですよねー。油で素揚げするとカレー相性抜群なんですよ。

セットのサラダ

食べやすいサイズのミニサラダ。

ナススペシャルのルー

もうすでに美味しそうなナスのルー。

ライス

最後にライスですね!ルーが別皿だったので一口づつこんな感じで食べようかと乗っけてみました。

カレーの食べ方

これはこれで食べやすいんですが、面倒くさいのですぐ全乗せです(笑)

ルーをオンしてカレーライスに

食べた感想としてはなんでしょう、このルーの美味しさは。
インドカレーだからスパイスが違う!とか単純な違いではなく濃厚でクリーミィーなカレーですね。

変な癖も全く無く、ただただ最高に美味しいです。ちょっと自宅では味わえないかも。。カレーライスにして良かった!ちなみに10倍の激辛ですが、カレー屋さんのココイチで言う3〜5辛ぐらいの印象なのでまずまずです。最高に美味しゅうございました、ご馳走様です。

ちなみにメニューには激辛50倍まであるそうなので辛いの好きな方は試してみてはいかがでしょうか(´∀`*)ウフフ

おまけ

31アイスでシメ

さすがに唇が辛さでヒリヒリしてきたので31のアイスでシメ。
中にチョコレートが入っているチョコなんとか・・・(忘れた)がお気に入りです。

関連ランキング:インドカレー | 桟橋通三丁目駅桟橋通二丁目駅桟橋通一丁目駅

あわせて読みたい

-食べログ
-, ,