Mac・iPhone・Webをブログに『してみる』

SiteMiru

iPhone

安い!長い!太い!『Amazonベーシック ライトニングUSBケーブル 180cm』をレビュー!

更新日:

安い!長い!太い!『Amazonベーシック ライトニングUSBケーブル 180cm』をレビュー!

どうもこんにちは!@dearwalker_yuyaです。

ベッド周りでゴロゴロ寝ながらiPhone充電用にApple認証の『Amazonベーシック ライトニングUSBケーブル』を購入しました!

長さは180cm。寝返りを打ってもOKなロングタイプ。
数日使ってみて予想よりも良かったのでレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

Apple認証で安心!2本目のライトニングケーブル買うならコレだ!

開封前

iPhone5買った時の付属品の純正ライトニングケーブルだけでは不便になって来たので買ってみました。安心のApple認証ライトニング。

純正よりも安くて長さと色が選べるのが良かったです。
届いた時のパッケージがこちら。もちろんアマゾンにて購入です。

シンプルな中身

開けてみるとケーブルがそのまま入っています。

低価格に設定されている分、シンプルですね。パッケージや包装はすぐ捨てちゃうので問題なし。

最もロングな180cmを購入

ケーブルのみ

Amazonベーシック ライトニングUSBケーブルは10cm・90cm・180cmの3タイプを展開。購入したのは一番長い180cm

純正よりも倍近い長さでしょうか。

こんな長いの買ってどうするかって?

ベッドでゴロゴロしながらモンストやるんです。

充電しながら寝返り打てるって素晴らしい!

カラーはホワイトを選択

Amazonベーシックのライトニングケーブル

カラーはホワイトとブラックの2色展開です。

iPhoneに合わせてホワイトにしてみました。何気にAmazonベーシックのロゴいいですね。

太めのケーブルとコネクタ

ライトニングは向き関係なく挿せるので大好きです。
ここで1点注意!

iPhone裸族派には問題ありませんが、Amazonレビューによると写真の通り純正よりもコネクタ部分が大きいためカバーによっては干渉するかもとのことです。

Amazonレビューにて比較画像などでより詳しく乗せてあるので購入前にそちらもチェックしてみて下さい。

ケーブルが太い!

ケーブル太い

そして1番のポイントはケーブルが太い!

ケーブルが太い

純正と比較しても圧倒的に太く、硬めの材質なので絡まりにくいです。

これであれば純正ライトニングのように断線しにくいんじゃないかなー。
ゴロゴロ寝ながら気を使わずに充電出来ますね。買って凄く良かったです。

さいごに

次はデスク用に10cmを購入しようと思っています。
ケーブルをスッキリと処理出来るので実は1番便利なんじゃないかと...。

以上、『Amazonベーシック ライトニングUSBケーブル 180cm』の購入レビューでした!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

-iPhone
-, , ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.