SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

iPhoneアプリ紹介リンクから『App Storeに飛ばない』時の1つの苦肉の策

   

iPhoneアプリ紹介リンクから『App Storeに飛ばない』時の1つの苦肉の策

@dearwalker_yuyaです。今回はかなりスイートスポット狭いであろう記事です。

ざっくり言うと、iPhoneのSafariからiPhoneアプリ紹介リンクを押した時に『App Storeに飛ばない』という意味の分からない症状への対応策を書いてみます。

スポンサーリンク

iPhoneのSafariからだとApp Storeが立ち上がらない

もの凄く需要の少ないネタかと思いますが、具体的症状はこうです。

iPhoneのSafariで当ブログに貼ってあるiPhoneアプリを紹介したリンクをクリックしてもApp Storeが立ち上がらず、真っ白な新規ウィンドウが出るだけ。

iPhoneアプリリンクを押しても真っ白な新規ウィンドウ立ち上がるだけ。

モバイルChromeなど他のブラウザは問題無し。
ちなみに当ブログは現在、モバイル用テーマとしてWPtouchを使用していますが、バージョンの変更・レスポンシブなど他のテーマを使用してみても解決せずでした。

Macアプリなどは問題なく立ち上がるなど、ちょっと意味不明なエラーに悩ませれております。

というわけで苦肉の対応策!!

iPhoneのSafariでiPhoneアプリをクリックします。

iPhoneのSafariでiPhoneアプリをクリックします。

憎たらしい事に真っ白な新規ウィンドウしか表示されません。

真っ白な新規ウィンドウしか表示されません。

ここで1度iPhoneのホームボタンを押し、ホーム画面へ戻ります。そして再びSafariをクリック。

1度iPhoneのホームボタンを押し、ホーム画面へ戻ります。そして再びSafariをクリック。

すると真っ白な画面から『このページを”App Store”で開きますか?』というポップアップが表示されるので『開く』を選択。

ポップアップの開くをクリック

『開く』をクリックすれば無事アプリリンク先のApp Storeが開かれます。

無事アプリリンク先のApp Storeが開かれます

まとめ:ひと手間かかるけど試してみてね。

ひと手間かかるけど試してみてね。

当ブログのiPhoneアプリリンクで『真っ白な新規ウィンドウしか出ないよ!』って方はお手数ですが上記の方法を試してみて下さい。同じような症状に悩まされている方にも参考になれば幸いです。

原因分かる方、教えてくだされ…。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事