iPhone

【新型】Apple Watch Series 3 GPS+Cellular スポーツバンドモデルを購入レビュー!

更新日:

Apple Watch Series 3を購入レビュー!

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

アップル表参道にて2017年新型モデルApple Watch Series 3を購入してきました。iPhone8も同時発売ということで店内は大賑わいでしたが特に予約なしでも無事購入。

初めてのApple Watchを知識なしで使ってみた感想をサクッと口コミレビューしてみたいと思います。

スポンサーリンク

発売日当日のApple表参道は大盛り上がり

Apple表参道

今朝は開店前から行列が出来ていたようなので、ゆっくり午後から来店してみましたがそれでも店内はかなり混み合っていました。

発売当日なので午前中は相当お祭り騒ぎだったんじゃないかと・・・。

新型Apple Watch

Apple Watchもショーケースに並んでいるものから、手に取って触れるものまであるものの、どれが新型か見た目じゃ分からん・・・(笑)

Apple Watchたち

今まで試着したこともなかったのでオンラインショッピングではピンとこず...。

軽く触ってみて目星をつけていた、バンドは服装や場所を選ばない「スポーツバンドのブラック」に決定。素材は軽いアルミに決めていたので次にケースサイズを「38mm」、「42mm」の選択します。

こればかりは1度着けてみないと・・・と悩んでいたところですが、1回フィッティングしてみて即「42mm」に決定。

Apple Watch Series 3 GPS+Cellular スポーツバンドモデルの42mmを購入

42mmのApple Watchを購入

Apple Watch Cellularの42mmを購入、当日価格で52,704円(税込)でした。

やはり大きい42mmの方が見やすくて操作性がいいのと、アルミなので特に重さを感じることもなかったこと。そして、腕時計としてカッコイイと感じるサイズ感であったことが「42mm」にした決め手ですね。

ちなみに通信ができるこのセルラーモデルで通信するためには、今のところdocomo・SoftBank・auのキャリアが必要でMVNOなどの格安SIMではダメなようです。

Apple Watch単体でも使用中のiPhoneと同じ電話・通信が使える「ナンバーシェア」の月額料金はこちら。

ナンバーシェア月額料金
ドコモ500円
ソフトバンク350円
au350円

僕の場合、キャリアがauですがApple Watchとのナンバーシェアの設定もペアリング・初期設定の流れで簡単に出来たので特に難しいことは無いと思います。

Apple Watch Series 3の外観など

前からの外観

せっかくなのでApple Watchの外観も撮ってみました。

ツヤ消しのスペースグレイアルミニウムケースは光の反射が少ないので、腕時計特有の光が目に入る感じが少なくて好印象。アルミの素材なので手に持ってみてもコンパクトで軽く疲れません。

赤いクラウン

それから、Apple Watch 3に用意されている通信ができるCellularモデルの証がこの「赤いクラウン」ですね。ひと目で「おっ、電話もできるApple Watchだ!」と分かります。

この赤マークは好みが分かれそうなワンポイントですが個人的にはとても好き。Apple Watch複数持ってる人とか判別しやすくて助かるんじゃないかな(笑)

裏面

これが裏面ですね、心拍数測ってくれたり多分色々大事なところ。適度に肌にくっついてくれるのでアナログな腕時計のように滑り落ちてこない設計なのかなっと。

Watch左側

左側は音が出たり、水滴を除去しりとかな部分じゃないかなーと思っていますがよく分かっていません。。

Apple Watch Cellularモデルを購入してみた感想

腕につけてみたところ

購入してまだ半日ほどですが、Apple Watch気に入りました。

まず、見た目がカッコイイ。そしてiPhoneに来る通知をすぐ確認できるのでポケットからiPhoneを取り出す回数が減るのがとても楽。重要な通知なのか、どうでもいいメッセージなのかをすぐ判別出来てとても良いですね。

手首細くてもバンドの余裕はある

それから僕は男性としてかなり手首が細い方なのですが、42mmのスポーツバンドでも1つ余裕が出来るぐらいで十分にフットします。

「大きいWatchの方がいいけど、フットするかな?」と不安な方も積極的に42mmを選んでいって良いんじゃないかなっと。(バンドの種類も豊富ですし)

Apple Watch単体での通話も実用範囲

iPhone・Watchどちらでも着信を取れる

そして最後に気になる「Apple Watchでの電話」ですね。

iPhoneとペアリングしているCellularモデルであれば写真のように着信時、両方に通知が来るので好きな方で取ればその端末で通話が出来ます。

Apple Watchはマナーにしておいても「ブルブル」と通知が来るので気づかないことはないでしょう。

Watchで通話

実際に通話してみた感想としては「短時間の通話なら十分使える」です。

相手の声は鮮明に聞こえ、こちらも普通に会話できますがやはりWatchと声の距離が離れすぎたりすると声が遠く聞こえたりレスポンスが悪くはなってしまう印象なので長時間の通話だとストレスを感じる場面もあるかも...。

ただそれでも、5〜10分の通話であればずっとiPhoneを耳に当てておくこともイヤホンを出してくる必要もないので個人的にはApple Watchで電話に出ることが1番多くなるんじゃないかなっと感じました。

こんな感じでしょうか...。購入した勢いでレビューをしてみましたが、まだApple Watch全然使いこなせてないのでまた気付きがあれば更新してみたいと思います・・・それでは!

オススメ!スマホ月額料金を安くするなら→LINEモバイル

-iPhone
-, ,

Copyright© SiteMiru , 2017 All Rights Reserved.