広告 iPhone

『iPhone7 Plus ブラック 256GB SIMフリー & 純正シリコンケース』を購入レビュー!

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

久々のiPhoneを新調!今回、初めてアップルストアでiPhone7 Plus SIMフリーモデルと純正シリコンケースを買ってみました。

使ってみて感じたiPhone7 Plusの使用感や感想をレビューしてみます。

購入したのは『iPhone7 Plus 256GB SIMフリー』モデル

購入したのは大阪の『Apple 心斎橋』。iPhone7 Plusのブラック 256GB SIMフリーとモリモリスペックにしてみました。

今まで1度もアップルストアって行ったことなかったんですが、ほとんどのアップル製品を実際に触れるのと直接質問が出来たり、初期設定を手伝ってくれるのが良かったです。

SIMフリーモデルなのでSIMを差し替えるだけ

auのiPhone6からの買い替えでしたが、特にプラン設定などなくSIMカードを挿して同じように使用できるとのこと。

当たり前なんですけどデータのバックアップは取ってから入れ替えましょう。(←何にもやってなかった人)

Apple IDやLINEのID・PASSをすぐ入れられるとスムーズに設定できると思います。

iPhone7 Plus手触りいい!

今回はカラーはブラックを選択。ジェットブラックと最後まで悩みましたが、ブラックの方が金属的な質感が高いのでカッコイイなぁと。

ケース付けちゃえばカラーの差はほとんど感じないのでもう色に関してはその時の好みですね。

でも今回のiPhoneはブラックが1番カッコイイと思う。

いつもの付属品とイヤホンジャックなくなったやつ

ケースの中はいつもの付属品とイヤホン用のアダプターなどなど。

イヤホン繋ぐのにアダプターかませるか無線のイヤホン(主にAirPods)使えってことですね。

iPhone7 Plus 純正シリコンケースも合わせて購入

今回は純正シリコンケースも合わせて購入してみました。

パッケージから開封したケースはこんな感じです。

純正のシリコンケースは非常に手触りの質感が良く、手に持つと滑りにくいのにデニムのポケットにはスルッと入る造りの良さが気に入っています。

レザーケースも検討しましたが割りとツルツル系の表面なのでiPhone Plusだとツルッとイちゃいそうで...。

個人的にiPhoneのケースは純正一択かな?っていうぐらい使いやすいですね。

デメリットとしては使い続けるとよく触っている部分のシリコンがはげてくるのと、ポケットのホコリが付きやすいのはあります。

iPhone7 Plusを使ってみた感想

5.5インチのディスプレは見やすい・読みやすい

1日ほどですがiPhone6とiPhone7 Plus使ってみた感想とか。

やはりPlusは大きいですがすぐ慣れました。

iPhone6/7のサイズと比較しても、ディスプレイの大きさは偉大でブラウザやKindleマンガが最高に見やすいですね。

気になったのは大きさより『重さ』です。

公式だとiPhone7が138g・iPhone7 Plusが188gとその差50gほどですが、ズシリときます。

ケースを付けた分の重さもあると思いますが、長時間ずっと片手で使ってると手が疲れてきちゃうなぁと感じました...。

意外にも綺麗にデニムのポケットに収まる

iPhone7 Plusをデニムのポケットに入れてみたんですが意外にもすっぽり、というか余裕で入りました。

もっと派手に飛び出しているところを撮りたかったんですが・・・見えない。。普通サイズのジーンズなんですけどね。

まぁ、そんなに大きさ気にしなくてもいいかも・・・という一例です。

デュアルカメラは背景ボケが簡単で楽しい

左が普通の写真、右がポートレートで撮った写真。

iPhone7 Plusはデュアルカメラになっており1眼レフカメラのような背景ボケの写真も簡単に撮ることが出来ます。

通常のカメラより明るさと距離が必要だったりと条件はありますが、SNSにアップするぐらいなら十分過ぎる写真が撮れますし、何より簡単に雰囲気のある写真が撮影が出来て楽しくなります。

これはPlusにして本当に良かったなーと感じているポイントですね。

まとめ

iPhone7 Plus大きすぎて後悔するかな?とか考えてましたけど今のところ、最高です。

大きくて重いですがそれよりもディスプレイの大きさとデュアルカメラのメリットの方が個人的には大きい。

カメラも楽しいですし、Kindleマンガをタブレットを使わずに快適な大きさで読めるiPhoneって感じで、全て1台で済ませられるスマートフォンなところが気に入っています。

まだまだ書き足りませんがこの辺りで・・・iPhone7とiPhone7 Plusで迷ってる方の参考になれば幸いです!

iPhoneの予約・購入はこちら

Apple公式はこちら

docomo公式はこちら

au公式はこちら

Softbank公式はこちら

あわせて読みたい

-iPhone
-, , ,