iPhoneアプリ

『少年ジャンプ+』の定期購読状況の確認と定期購読をやめる方法

更新日:

『少年ジャンプ+』の定期購読状況の確認と定期購読をやめる方法

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

週刊少年ジャンプも電子版で読める時代!
この1ヶ月間iPhoneかPCで読んできました。単体購入は300円と割高ですが、定期購読すれば月額900円とお得!コンビニ行かなくても毎週ダウンロードするだけ!買い忘れもなくてちょー便利。

そんな少年ジャンプが読めるアプリ『少年ジャンプ+』の定期購読を、

やめます。

やめます。

理由は面白い連載がないから。
『ナルト』もあと2回で最終回。『HUNTER×HUNTER』も休止中。『ONE PIECE』も読むけど長いからコミックスでまとめてじっくり読み。もう毎週買うほどでもないかなっと。

というわけで、毎月自動更新になっているiPhoneアプリ『少年ジャンプ+』の定期購読状況の確認と定期購読をやめる方法をご紹介します!

スポンサーリンク

『少年ジャンプ+』の定期購読状況の確認方法

『少年ジャンプ+』は1ヶ月毎の自動更新でなのでいつ終了なのか気になると思います。まずは定期購読状況を確認してみましょう。

アプリの『設定』より終了時期を確認

定期購読状況の確認方法

アプリを立ち上げて右上の『その他』より『設定』へと進みます。

定期購読状況の確認方法2

そして『購入履歴・定期購読状況』へと進むと有効期限を確認出来ます。

『少年ジャンプ+』によると定期購読を終了する場合は終了する24時間前までに設定をオフして下さいとのことなので早めにチェックしておくのが吉ですね。

『少年ジャンプ+』の定期購読をやめる方法

定期購読をOFFにする場合、アプリからではなくAPP Storeよりの設定となるので注意が必要です。

App Storeより定期購読をOFFに

AppStoreより設定

『App Store』を開き『おすすめ』のまま一番下まで下ります。

すると『Apple ID』があるのでこちらをクリック。

Apple IDを表示

Apple IDを入力してアカウントを表示。そこにある購読の『管理』へ。

自動更新をオフに

そして最後に更新オプションの『自動更新』をオフに

自動更新がオフに

ちょっと面倒くさかったですが、これで終了です。
もし気が変わって定期購読を続けてたい場合は、完了するまでにオンにしておけばいいようです。

まとめ

『少年ジャンプ+』の定期購読はとりあえず終了にしましたが終了までに気になる連載や、例えば『HUNTER×HUNTER』復活したらサクッと続けます。

終了してからまた定期購読しても全然OKなところが電子版アプリの魅力ですよね。アプリでしか見れない連載や期間限定で無料コミックが大量に読めたりなど面白いイベントもあったりするので1ヶ月だけ試してみっか!

そういう使い方もアリだと思いますので、もし停止したくなったらこの記事参考にしてみてくださいね!

少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
少年ジャンプ+ ジャンプの漫画が無料で読めるマンガ雑誌アプリ
開発元:SHUEISHA Inc.
無料
posted with アプリーチ

-iPhoneアプリ
-, ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.