広告 iPhoneアプリ

無料でYouTubeの好きな音楽・動画のプレイリストを作って聴けるアプリ『Music Tubee for YouTube 』

無料でYouTubeの好きな音楽・動画のプレイリストを作って聴けるアプリ『Music Tubee for YouTube 』

毎晩寝る前に面白いYouTube動画をチェックするのが日課になっている、@dearwalker_yuyaです。

最近では有名アーティストのPVもYouTubeで公式動画として公開している事が多く、音楽と動画を気軽に楽しめるようになりましたね!

楽しみ方としては今ハマっているアーティストPV動画をローテーションして聞いていく感じなのですが、もっとお気に入りリストに入れてサクサク聴きたい・視聴したいと思いアプリを探してみた所いい感じのヤツを発見しました!

無料でYouTubeの好きな音楽・動画を聴けるアプリ『Music Tubee for YouTube 』をご紹介します!

『Music Tubee for YouTube 』4つの特徴

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube
開発元:MobiRocket, Inc.
無料
posted with アプリーチ

1,ヒットソングをランキング形式で表示

ヒットソングをランキング形式で表示

『Music Tubee for YouTube 』はYouTubeに公開されている曲をTOP100のランキング形式で表示してくれます。

音楽ランキング

これは全ジャンル・カテゴリ別などでの表示も可能。つまりこれによって今、人気の曲を簡単に知ることが出来る素敵な機能。

アーティスト検索

YouTubeで音楽を聴く良さとしては、ご存知のように公式PVとして動画が公開されているアーティストも多いので目で見て音楽のダンスや世界観も一緒に楽しめるのが最高!

保存キーワード

もちろん検索機能・検索キーワードの保存もあるのでこちらからお目当てのアーティストや音楽・動画を探すことも出来ます。ちなみに最近のお気に入りは三代目 J Soul Brothersです(*´ω`*)

2,バックグラウンドでの再生・使いやすい再生機能

バックグラウンドでの再生・使いやすい再生機能

何気に便利な機能としてバックグラウンドでの再生。

このアプリはバックグラウンドでの再生が可能なので再生しておいて、ホームボタンでホームに戻ったり他のTwitterやFacebook・LINEなんかしながらでも音楽を聴き続けることが出来て便利!

単純に聴いて楽しむも良し。BGMにするのも良し。

そしてYouTube好きのツボを抑えた嬉しい機能も良く分かっています。

使いやすい動画のUI

画質の選択はもちろん、リピート設定、シャッフル、何より10秒単位の送り・戻り機能が素晴らしい!スライダーとは比べ物にならない使い勝手の良さ!

使ってみると分かりますが本当に便利ですよ!

3,自分だけの『プレイリスト』を作成

プレイリストの作成

『Music Tubee for YouTube 』1番のオススメ機能がこの『プレイリスト』の作成!気に入った音楽を好みのリストに画面上の『+』ボタンで追加するだけでポンポンと追加していくことが出来ます。

プレイリスト追加

これにより例えば『アーティスト別』・『ジャンル別』・『気分別』とかのカテゴライズが面白い所。

バックグラウンドで音楽

プレイリストの作成はYouTubeにログインしてプレイリストを作ると色々と便利です。

YouTubeにもプレイリストが出る

ログインして作成したプレイリストは本家YouTubeにも『再生リスト』として反映されます。

YouTubeとアプリを別々に切り分ける必要が無い!これは(・∀・)イイ!!

4,通信環境によってデフォルトの画質を選択可能

通信環境の画質レートを選択

ちなみに環境によってデフォルトの画質レートも選択しておくことが可能です。

画質レートを選択

僕の場合、Wi-Fi環境で高画質。3G/4G環境でデフォルトのままとしてあります。

ミュージックプレイヤーとしては『MyTube』よりイイかも

『Music Tubee for YouTube 』の良さ

以前紹介した有料アプリで同じようなYouTube系アプリ『MyTube』の公開が終了したようなのでこちらを試してみました。

音楽を楽しむために使うなら『MyTube』より『Music Tubee for YouTube 』が手軽に使え、機能も十分なのでこれでいいんじゃないかと。

『Music Tubee for YouTube 』の優れている所

まず音楽ランキングで今流行りのミュージック・PVが分かる所。そしてオフラインではなく通信して使用する所です。

え!?ダウンロード出来た方がいいじゃん!って思うでしょう?

もちろんYouTube動画をダウンロード出来た方がそれは便利です。
電波の無いオフラインで見れるし、YouTube動画が削除されてもいつまでも見れますし。

でもですねー。

YouTubeダウンロード系アプリ使ってると思うんですよ。

音楽のPVって意外とすぐに見なくなる。

やはり自分の中の流行りがあるんでしょうね、iPhoneの容量圧迫してYouTube動画ダウンロードしてもその内見なくなるんですよね。

どうせYouTubeで気軽に見れるし、だったら『Music Tubee for YouTube 』の方がダウンロード時間もかからずお手軽でいいかもです。

あとは動画視聴機能も『MyTube』より『Music Tubee for YouTube 』の方が10秒送り・戻りなんかがあったりして使いやすいと感じました。

まとめ

無料のYouTube系アプリならこれが最強かもしれません。

アプリのレビュー欄も非常に評価が高いですし、自分好みのYouTube音楽再生リストアプリとして使えばいつでも最新のミュージックを好みのチョイスで聴くことが出来て無料アプリとしてはとても優秀ではないでしょうか。

無料でYouTubeの好きな音楽・動画を聴けるアプリ『Music Tubee for YouTube 』。無料アプリなのでぜひ一度試してみて下さい!

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube

無料で音楽聴き放題!! Music Tubee for YouTube
開発元:MobiRocket, Inc.
無料
posted with アプリーチ

あわせて読みたい

-iPhoneアプリ
-, ,