SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

YouTubeを高画質でダウンロード出来るiPhoneアプリ『MyTube』を使ってみた!

      2016/08/12

MyTube

@dearwalker_yuyaです。

YouTubeの動画を高画質でダウンロードしてローカルでも再生できるアプリ『MyTube』を使ってみたのでご紹介します。

スポンサーリンク

YouTubeを高画質で保存、バックグラウンドでの再生も可能な『MyTube』

アプリ立ち上げ画面

使い方は本家YouTubeとデザインもそっくりで操作性も同じような印象です。

おすすめ動画の他にカテゴリー検索や、

カテゴリー検索

キーワード検索から動画を探し出せます。

検索

ここまでは純正YouTubeとなんら変わらないです。しかしこのアプリの面白い機能が【高画質での動画の保存】【ローカルやバックグラウンドでの再生】があります。

YouTube動画の保存方法

メモリに保存

『MyTube』で動画を再生すると右上にある【メモリに保存】というアイコンをクリック。

画質を選んで保存

保存の際に画質を選択して保存(ダウンロード)することが出来ます。

YouTube動画を保存

ダウンロードした一覧は『キャッシュ』という欄に保存されてます。

このアプリの利点としては、バックグラウンドでの再生が可能なので高画質でダウンロードしてしまえば3Gや4GLTEなどの通信がまったく無くても即イイ画質で再生が出来ます。

さらに再生した後に、iPhoneのスリープボタンを押しても音楽は流れるので例えばランニング中のミュージックとしても活用できる点ですね。

プレイリストを作って好きな順での再生が出来る!

プレイリスト作成が出来る

アプリ下にある【プレイリスト】からは好きな動画を複数チョイスしての再生が出来ます。

好きな動画を組み合わせて一本の映画のようにしても面白いですね!

使った印象として、おすすめ動画や検索機能は少し純正より劣っている感じですがダウンロードは純正にはない機能。シャッフルしての再生も出来るので気に入った動画はこのアプリでどんどんダウンロードしとくといいかもですね。

今はこちらがオススメ▶無料でYouTubeの好きな音楽・動画のプレイリストを作って聴けるアプリ『Music Tubee for YouTube 』

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事