iPhoneアプリ

2chまとめ系を楽しむならブラウザよりアプリ『YomYo』が超快適!

更新日:

yomyo

こんばんわ、@dearwalker_yuyaです。

ついつい読んでしまう、2chまとめ系をスマホから読み漁るなら『YomYo』というアプリが超絶便利です。

ダラダラと読み進めてタブを増やし続けるよりこのアプリ使った方が快適だったので紹介させて頂きます!

スポンサーリンク

ブラウザからより『YomYo』がサックサク!

『YomYo』が優れている2つの利点

yomyo

『YomYo』は2chまとめ系をカテゴライズ・ランキングで通知閲覧出来るアプリ。最近良く使っていてブラウザより2つ優れていると感じました。

  • アプリの起動・閲覧・カテゴリタブ移動がサクサク
  • 一発目でアンテナサイトに飛ばない

この2つがとても快適なんです。
僕的な2chまとめ系の使い方としては『純粋な楽しみ』と『情報収集』として結構有効に使っています。情報収集としては内容の鮮度や信頼度を確かめる必要がありますが、話題のネタ収集としてその速度は確かなんですよね。

それでは『YomYo』アプリの優れてる点などをご紹介!

アプリが軽いのでカテゴリごとにサクサク見れる

yomyo

横にスワイプでカテゴリタブをサッサッと移動。

yomyo

縦に引っ張って更新。もうこの辺は説明不要の機能ですよね、軽いです。

yomyo

上部にあるメニューアイコンでカテゴリ設定も可能。カスタマイズするとしたらこのぐらいでとてもシンプル。

yomyo

欲しいカテゴリや並び順を変更することが出来ます。話題のネタなど通知してくれるのでいいですね。

yomyo

あとオマケ的な機能としては上部のマイクアイコンでタイトルを読み上げてくれる速度が調整可能、この機能は完全にネタですね。コイツは無視してもOKです(笑)

一発目のアクセスでアンテナサイトに飛ばない!

yomyo

個人的にこのアプリで気に入っているのは『1発目のアクセスでちゃんと飛んでくれる所』。つまりあのリンクだらけで探すのが面倒くさい、アンテナサイトを経由しないところです。

もちろんアクセス先のサイトからリンクを踏めばアンテナサイトへは飛びますが、『1発でアクセス出来る・タブがダラダラ増え続けない』これだけでとても快適です。

2chまとめ系を楽しむなら『YomYo』が超快適。このアプリで最新のネタをゲットするも良し、サクサクと空いた時間の楽しみで読むのも良し。『へぇ〜』って思ったら無料なのでぜひ触ってみてください。

アプリ・サイトの公開が終了しました。

-iPhoneアプリ
-,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.