SiteMiru(してみる)

Mac・iPhone・Web・食べログをブログに『してみる』

Instagramにプライベートなやり取りが可能な機能『Instagram Direct』が追加!!

      2016/08/12

『Instagram Direct』

記事を御覧頂いてありがとうございます!@dearwalker_yuyaです。

Instagramといえば写真を公開して共有出来るSNSとして大人気のアプリですが、個別または複数人のみに公開可能な【Instagram Direct】という機能が追加されました。

スポンサーリンク

写真の公開範囲を指定できる『Instagram Direct』

Instagram Directが追加

アプリを開くと右上に何やら見慣れぬアイコンが表示されています。
これが新しく追加された『Instagram Direct』ですね。

全体に公開したくない時、個別に指定したい場合はこちらを選択します。

Directをオン

直接友達に送信出来る機能ですよーと説明画面が出るので右上の【+】から進みます。次はいつもの様に写真のフィルターなど加工をするのは同じですね。

フィルター加工など

投稿したい写真が出来上がったら【次へ】で公開範囲の設定へ。

公開範囲のタブ

新しいシェア画面で公開する範囲を決定します。
2つのタブで切り替えられ【ダイレクト】で送信先を選択。最大15人までの公開が可能です。

全体に公開

そして【フォロワー】で全体に公開と共有の投稿となります。

ここまでの手順を踏まなくとも、通常の投稿方法で最後に【ダイレクト】か【フォロワー】の選択タブが出てくるので簡単です。

『公開』と『ダイレクト』を上手く使い分けよう

あと少しの秋

Instagramにプライベートな機能だけでなく、いいね!やコメントだけのやり取りから写真を通して交流が持てる機会も増えたのかなと思うとイイのかもしれませんね。

個人的には公開だから面白いのになぁとも思いますが、必要な時に使い分けられるのは便利かもしれません、お試しあれ!

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

 - ,

  関連記事