Day's

2017年の抱負とか東京へ移住することとか

更新日:

こんにちは、@dearwalker_yuyaです。

2017年明けましておめでとうございます!

今年は個人的にやりたいことが沢山あるので抱負とかまとめてみました。

スポンサーリンク

東京へ移住します

今年の春に東京へ引っ越し予定です。

数年前まで都内に住んでて高知に帰ってきてましたが、やっぱりまた東京に住みたいなっていう気持ちに強くなってきたので移住することにしました。

地方の田舎もいいんですが・・・もっと日常に刺激が欲しい、もっと仕事の伸ばしたい、もっとWeb界隈の人達と沢山会ってみたいっていうのが理由です。

幸い家族も自分も今のところ健康ですし、人生短いのでやりたいことがあるなら動けるうちに動いておかないとなっと...。

先のことは分かりませんが、せっかくなので2020年の東京オリンピックが終わるぐらいまでは生き残りたいと思ってます。

1月〜2月中に家探し

今月内〜2月初めには家を決めに1度東京へ行く予定です。

ただ、住む地域は絶賛悩み中で毎日HOMESの広告に追われています...。

初めは目黒区とかいいなぁって思ってたんですが、23区外で探すと家賃も安いし家も広いんですよね。。

うーん、フリーランスだから毎日通勤するわけじゃないし、調布とか仙川とかの方が住み心地いいのかなーって思ったり。

とりあえず近々足を運んでみるので誰かアドバイス下さいm(_ _)m

移住したら行ってみたいところとか

コーヒーとラーメンが好きなので有名所の店やカフェにも行ってみたいところをピックアップ。

  • ブルーボトルコーヒー
  • ラーメン二郎(インスパイア系しか行ったことない)
  • 一蘭(久々に行きたい)
  • AFURI(カップラーメン買えなかった。。)
  • 蒙古タンメン中本(北極)
  • ごっつ(ラーメン)

9割ラーメンでした・・・(汗)とりあえずTwitterとかでよく流れてくるお店には行ってみたい。

ブログも更新する

2016年は他のサイトばかり作っていてホント更新してなかったのでもうちょっと取り組みたいと思います。

引っ越せばネタには困らないと思うし、そろそろiPhone買い換えるのでMVNO(格安SIM)系の記事とかをベースに書いてみようかなぁと。

こっちは広告ありきの記事になると思いますが、格安SIMとか全然知識がないのでその分、「初めてのMVNO」な人にも分かりやすいものを作れたらいいなと思ってます。

2017年もよろしくお願いします!

というわけで今年は何にでもチャレンジ"してみる"年にするのが目標です。

引っ越しましたらお茶とか飲みとかラーメンとか気軽にご一緒してもらえると嬉しいですm(_ _)m

では・・・2017年もよろしくお願いします!

-Day's
-, ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.