Kindle

人型ゴキブリvs人間!!『テラフォーマーズ』がクッソ面白いので熱く紹介してみた!!

更新日:

人型ゴキブリvs人間!!『テラフォーマーズ』がクッソ面白いので熱く紹介してみた!!

どうもこんにちは、@dearwalker_yuyaです。

今、僕の中で最も面白い漫画はヤングジャンプ連載中の2本柱です。そう!時代は青年誌!

1つはもちろん『東京種喰トーキョーグール』。そして耳にしたことがあると思います、人間 vs ゴキブリ!今話題の『テラフォーマーズ』!!

ガチでテラフォーマーズが面白いのでご紹介します!

スポンサーリンク

息つく間もない展開と勉強にすらなるバトルシーンは必見!!

テラフォーマーズ02

「面白いマンガないかな〜?」って人、そうじゃない人もぜひ一度目を通してみて下さい!

正直、青年誌だけあってちょっとグロいシーンもあります。

それさえ大丈夫なら『テラフォーマーズ』は本当に面白い。

テラフォーマーズとは?

すごくザックリとした説明ですが、人間が火星を住める星にしようとします。ただ、そのままでは住める星ではない。だから人間に適した星に年月をかけて作り変えようとします。これを『テラフォーミング計画』とされます。

そのために火星に送ったのは『藻』と『ゴキブリ』。

しかし500年の年月をかけて『ゴキブリ』は人型になるという異常な進化を遂げていました。

 火星で人型に異常進化したゴキブリ(テラフォーマーズ)と火星で活動&対テラフォーマーズの能力を与えられた人間とのバトル。

ゴキブリの特徴である素早さ甲皮、そして繁殖力をそのまま人型にしたら...。その敵意を人間に向けてきたら...。

想像するだけでもゾッとします。

そしてそれに対向する生物の特徴(のうりょく)を与えられた人間達!

もれなく「え〜!ゴキブリvs人間!?」って目線で入っていった僕でさえドハマりしました

テラフォーマーズの魅力とは?

想像してみて下さい。
ゴキブリの素早さ・硬さをそのまま人型大にし、さらに人間のような知性や器用さ、さらには集団での統率力があったとしたら...。

これに対向するため、特定の条件を満たした人間に非常に成功率の低い手術『バグズ手術』を行います。

これにより火星に適応した肉体と昆虫などの生物の特性(のうりょく)を有した人間を火星に送り込み、ゴキブリとのバトルが展開されていきます。

昆虫の特性(のうりょく)が非常に勉強になる!

いちいち勉強になる漫画なんです。

もしも、アリやクモを人間大のサイズにしたとしたら喧嘩で人間は勝てるでしょうか?

答えはNOです。

さらに、

クモの糸の2.5倍の強度の糸を出す生物を知っていますか?

もし昆虫や微生物を人間大のサイズにしたら?

普段は気にも留めない生物や植物の特異な特性(のうりょく)の説明が入ってくる部分がこの漫画の魅力を大きく占めています。

まとめ

多少過激でも最近のヌルい漫画に飽き飽きしている人はぜひ一度手にとってみて下さい。

刺激感は抜群です!アニメも始まっていますよ!

個人的にはそこそこ読んで、『発勁!(はっけい)』をしたくなる人とは友達になれると思っているので宜しくお願いします。

TERRAFORMARS テラフォーマーズ Vol.1 (初回生産限定版) [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2014-12-19)
売り上げランキング: 2,570

-Kindle
-, , ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.