Kindle

Kindleの『無料お試し期間』終了本をCloud内から削除する方法

更新日:

Kindleの『無料お試し期間』終了本をクラウド内から削除する方法

どうもこんにちは、@dearwalker_yuyaです。

もうお金を出して購入する漫画や小説は電子書籍の『Kindle』一択になって来ました。スマホでどこでも読める電子書籍サイコー!です。

さて、AmazonのKindleといえばお得な割引セールも魅力ですが無料お試し読みが出来るキャンペーンも魅力的ですよね。(1〜3巻まで無料みたいな)

おかげでドハマり中の『東京種喰トーキョーグール』に出会えたり、ちょっとしたヒマ潰しにいいなぁと思ってましたが、溜まってくるとウザい。

期間限定なので過ぎちゃうと見れないんですよね。でもiPhoneのCloud上には表示されたまま。。

そんなわけでもう見れないお試し期間過ぎの本をCloud中からスッキリ完全削除する方法をご紹介します!

スポンサーリンク

KindleのCloudから完全削除する方法

クラウド内に残ったまま

以前に見たお試し版は期間を過ぎるともう見れず、クラウド中に残ったままとなっています。まぎわらしい...。

これをスッキリさせてあげたいと思います!

『コンテンツと端末の管理』より削除

コンテンツと端末の管理

Amazonへアクセスし、『アカウントサービス』より『コンテンツと端末の管理』へと進みます。もしくはこちらへアクセス。

するとコンテンツ内(クラウド内)の電子書籍一覧が表示されます。

コンテンツより削除

あとはもう読まない書籍選んでを削除すればOKです。

永久削除

永久削除とか怖いフレーズが出てきますが、期間切れの書籍は残しておいてもしょうがないので削除しちゃいましょう!

複数削除も可能!(ただし、10件まで)

複数も可能

複数削除したい場合は任意の書籍にチェックを入れ、『削除』を選択すればサクサク消していくことが出来ます。

ただ最大数は10件まで。誤って消しすぎない為の配慮かもしれませんね。

10件まで

最後に端末側でも削除されているかチェックしてみましょう!」

スマホとPCでCloud内を確認チェック!

iPhoneのKindleクラウド

iPhoneから削除

iPhoneでKindleのクラウドを見てみると無事に『無料お試し期間本』が削除されているのが確認出来ました!

PCから読める『Kindle Cloud Reader』でもチェック

Kindle Cloud Readerでもチェック

KindleはPCからも読むことが出来るKindle Cloud Readerでもチェックしたところこちらもクラウド内から削除されていました。作業自体は簡単ですねー!

まとめ

まとめ

iPhoneから『無料お試し本』を長押しすれば削除出来ると思ってたんですけどね、出来なかったので改めて調べてみました。覚えておくといいかもしれません。

最後に無料版ではなく購入した本も『永久削除』してしまうともう一度買い直す必要があるのか怖くて試していませんので整理する際は慎重にやられて下さいね!でわでわ(^^ゞ

-Kindle
-, , ,

Copyright© SiteMiru , 2017 AllRights Reserved.